ふわとろ卵のっけで、モリモリ!サラダほうれん草

0319huwatorohourenso_1.jpg

やっと、暖かくなってきましたね。
家の近くの公園では、もう早咲きの種類の桜が咲いていて、日曜は娘と花びらを拾い集めて遊びました。
そして昨日は春一番?すごい強風で目にゴミが入って痛い&花粉症の私には辛い。。。

夕飯に、先日お土産にいただいた、直売所のサラダほうれん草を、サラダにして食べました。
緑と軸の紫色がとっても濃くてきれいだったので、トッピングに黄色を合わせることにしました。
菜の花みたいになってとってもきれい。
ごま油仕立てで食べやすくて、家族には好評でした。


サラダほうれん草のふわとろたまごのせ ■
2人分 調理時間15分

<材料>
サラダほうれん草 1/2束
ごま油 小さじ2
だし醤油 小さじ2
塩 少々

卵 1個
だし醤油 ほんの少々 

1.サラダほうれん草はよく洗って、3cmほどのざく切りにし、ざるに揚げて水気をきる。
2.大きなボウルに調味料を入れて、1と和え、器に盛る。
3.油をひいたフライパンを熱し、卵とダシ醤油少々を加えてまぜ、フライパンに流して手早くかき混ぜてスクランブルエッグにする。半熟で火を止め、2の上にのせる。

できあがりっと。

0319huwatorohourenso_2.jpg

めっちゃ簡単!ですが、華やかな一品です。

サラダほうれん草の緑と紫の上に、卵の黄色がふんわりのって、コントラストが鮮やか!

とろとろの卵とごま油、だし醤油は名コンビ。
ほうれん草に絡まって、モリモリ食べれちゃいます。

春の野菜は柔らかくて、生やさっと茹でたりと、シンプルな調理が美味しいですね。


スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/03/19(水) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1434-eeb306fb
 |  HOME  |