
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブルのうまさ!かけトマ★ドライカレー

【レシピブログの「かけトマ」レシピコンテスト参加中】

0323kaketomadrycurry_1.jpg

いつもの簡単ドライカレーにかけトマ♪
スパイシーなカレー味と酸味のきいたトマト味、両方楽しめます。
トマトソースを作り置きしておけば、簡単にできるから手早く済ませたいランチにもおすすめ。

かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ



■かけトマ★ツナドライカレー■
2人分 

ごはん 2膳分
玉ねぎ 1/4個
ツナ缶 1個
小ねぎ 刻んで少々
カレールウ 1個強
醤油 少々
水 適量

トマトソース※ お好みの量
粉チーズ お好みで

<トマトソースのレシピ>
トマト缶 1/2個
玉ねぎ 1/2個
塩コショウ 適量
オレガノ 少々


1.玉ねぎを微塵切りにしてツナ缶の油で炒める。油が回ったらごはんとツナを加える。
2.カレールウを刻んで加え、水を足しながら溶かし、全体に混ぜる。(水は入れすぎると全体がべちゃせちゃになるので様子を見ながら少しずつ加えます)火を止める手前で刻んだ小ねぎを加え、最後に香りづけに醤油を垂らしてひとまぜする。
3.器にもってトマトソースをかけ、お好みで粉チーズをふる。

とっても簡単!ひとりランチにも♪

0323kaketomadrycurry_2.jpg

トマトソースをかけただけで、色味が出てちょっとお洒落になりますね。


0323kaketomadrycurry_3.jpg

カレー味大好き!!
食べたくない時はないくらいです。

辛口のカレーだったので、かけトマでまた違う味になって楽しい。
辛口の割には、娘も食べてました。
ごはんと混ざると辛さが少し飛んでるのかな?





陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/03/23(日) | ごはんもの | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1437-b9fcb851
 |  HOME  | 
