簡単おかず!厚揚げのかけトマチーズオーブン焼き

【レシピブログの「かけトマ」レシピコンテスト参加中】

0324atsuagekaketoma_1.jpg

ほんとに簡単すぎるおかずでゴメンナサイ!

かけトマで、ただの厚揚げ焼きがちょっとイタリアンな感じになりました。
厚揚げにチーズ、ネギ、醤油をちょっと垂らして焼くのはよくやるのですが、今日はトマトソースをかけて焼いてみました。こちらもなかなかイケます。
タバスコなどをかけてホットにするのもいいですね。

かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ

■ 簡単!厚揚げのかけトマチーズ焼き ■
1~2人分 調理時間10分


<材料>
厚揚げ 1枚
スライスチーズ 1枚
トマトソース 適量
粉チーズ お好みで

1.厚揚げは熱湯をかけて油切りをする。
2.とろけるスライスチーズをのせて、オーブントースターまたはオーブンで10分くらい焼く。残り3、4分になったらトマトソースをもう一度焼く。
3.お好みで粉チーズをふってできあがり。

とーっても簡単。
厚揚げは、炒めもののお肉の代わりに足したり、お味噌汁に入れたりして使います。
食べごたえがあってヘルシーなので便利な食材ですが、
こんな風に、トマトソースも合います。
お酒のおつまみにもなりますね。
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/03/24(月) | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1438-a5408706
 |  HOME  |