
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベジonベジ!春野菜のにんじんドレッシングサラダ

0401ninjindressing_1.jpg


近隣の直売所でサラダほうれん草がよく手に入るのですが、旬でしょうか。

それも、茎がきれいな紫色の、しっかりしたもの。
この茎がまた、あまくておいしいんですよね。

このてのやつは、スーパーでは見かけないのですね。


これを食べるのに、人参のドレッシングを作ってみました。
生野菜のサラダにはよく合います。
このトッピングがあれば、野菜がひとつ増えたようなものですね。


0401ninjindressing_2.jpg

サラサラすぎず、ちょうどいい食感を出すために、新玉ねぎも加えました。
どちらも甘みがあるので、すりおろして生で食べるのにはちょうどいいです。



■ 春野菜サラダ、にんじんドレッシング ■
作りやすい分量

<材料>
新にんじん 1/2本
新玉ねぎ 1/8個
砂糖 大さじ1.5~2
米酢 大さじ2
ハーブソルト(または塩) 少々
オリーブオイル 小さじ1

1.新人参と新玉ねぎはすりおろし、他の調味料とよく混ぜる。

お好みの野菜にかけて、どうぞ。


今日から4月。

近隣の桜も、もう少しで満開です。
今日から新学期。
娘も保育園の年中さんです。

桜の木の下を通って、元気に保育園にいってきます。


4月27日より発売開始!私のレシピも掲載いただきました♪
レシピブログ<br />magazine Vol.2好評発売中♪

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/04/01(火) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1445-272d2844
 |  HOME  | 
