
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春野菜たっぷり♪ビーンズサラダパスタで簡単ランチ

【レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタ♪」モニター参加中】

0409beanpastasald_3.jpg


またまた、レシピブログさんより、マ・マーの早ゆでパスタをたくさんいただきまして、
今日はこれを使って、簡単ひとりランチです♪♪

0409beanpastasald_10.jpg


マ・マーの早ゆでパスタシリーズ。ほんとに助かっています。
なんと言っても茹で時間が短い!もたもたしてると、お湯をわかしてる間にほとんどが終わる感覚です。
それから、即席のソースも、最近はとってもシャレオツで美味しいものがたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいます。


今日は春らしく、サラダ感覚で食べるパスタのランチ。
先日農家さんから買ったおいしい~レタスと、私の好きなお豆をたっぷり入れたパスタです。
使用したのは。茹で時間1分半の早ゆでクルル。
この巻き巻きの形が、なんにでも合うし、味がなじみやすくて、便利ですね。

しかし1分半って、早すぎでしょ。。。
もたもたしてると、他の準備ができる前に茹であがっちゃいます。^^;


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪




■ 春野菜たっぷり。ビーンズサラダパスタ ■
1人分 

マ・マー早ゆでクルル1分30秒 45g
リーフレタス、グリーンカールなど、お好みのレタス たっぷり
ミックスビーンズまたは、茹で大豆、茹でたエンドウマメ(金時豆でもOK) 合わせて60g
イタリアンドレッシング またはオリーブオイル+ワインビネガー+塩 適量
トマト 1/2個
ツナ缶 大さじ2~3
マヨネーズ 少々
ハーブソルト あれば少々
粉チーズ お好みで

1.パスタを茹でるお湯を沸かす。その間にレタスを洗って水けをきり、ちぎる。トマトは乱切りにする。
2.パスタを茹で、茹であがある直前に、2種類の豆をいれてさっと熱湯にくぐらせる。
3.茹であがった2にオリーブオイル(分量外)少々をまわしかける。
4.レタス、トマト3を器に盛りドレッシングをかける。真ん中にツナをのせマヨネーズをかける。
  ハーブソルト、お好みで粉チーズをふってできあがり。


0409beanpastasald_1.jpg

ラテンカラー?のクロスをしいたら、ぱっと華やか
レタスは、リーフレタス、サニーレタス、ロメインレタスの3種類。
新鮮でうまいっ!春の味です。



0409beanpastasald_2.jpg

豆が、好きなんですよねえー。
パスタが少なくても、これでけっこうボリュームアップで食べごたえあり。

ショートパスタだから、豆などの小さな具と一緒に食べるのには、とても食べやすい!
フォークでも、スプーンでもOK.

簡単で大満足なランチでした。マ・マーさん、ありがとうございます。


4月27日より発売開始!私のレシピも掲載いただきました♪
レシピブログ<br />magazine Vol.2好評発売中♪
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/04/10(木) | 麺・パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1451-6d318b09
 |  HOME  | 
