スポンサーサイト

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝ごはんに、具だくさんオムレツ。

0412okurette_1.jpg

晴れの日の朝は、気持がいいですね。

週末の朝ごはんは、のんびりブランチ風に。
主人が、なんでもスイスから生地を取り寄せて焼いているという、美味しいクロワッサンをいただいてきたので
今朝はクロワッサンを主役にコンチネンタルブレックファースト風に。(名前だけ洒落てやがる。笑)

海外に行ったときに、ホテルの朝食のビュッフェでよくコックさんが焼いてくれる、あの具だくさんなオムレツを思い出して作ってみました。
ビュッフェの会場にコックさんが立っていて、料理の調理法や具を聞いて作ってくれる、あれですよ。フライドエッグ(目玉焼き)だったり、オムレツだったり、スクランブルエッグだったりね。一人前がすんごく大きいのだけど、焼きたて食べれるので、ついつい頼んじゃうのよね。


■ 朝ごはんに、具だくさんオムレツ
1~2人分 

<材料>
 2個
牛乳 大さじ1
粉チーズ 少々
ピーマン 1/2個分
トマト 1/2個分
ハム 1枚
ツナ 1/4缶(省略可)
タイム(乾燥) あればひとふり

1.ボウルにをときほぐし、刻んだ野菜とその他の材料を全部入れ混ぜる。
2.フライパンを中火で温め、しっかり油をひき、1を流し入れる。表面が固まったところをかき混ぜ、半熟の状態で端から返して寄せていき、楕円の形に調える。

できあがり~
0412okurette_2.jpg

料理は、ある程度しっかり油をひいたほうがフライパンにくっつかずにきれいに仕上がります。
余熱で火が入るので、加熱しすぎないで緩めの状態で火を止めると、半熟でやわらかくできます。

いただいたクロワッサンは、あんこ入り、紅茶、チョコといろいろあって、とっても美味しかったわー。
休日ののんびり朝ごはんで、ちょっぴり贅沢気分



4月27日より発売開始!私のレシピも掲載いただきました♪
レシピブログ<br />magazine Vol.2好評発売中♪
スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/04/13(日) | 卵のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1454-cce4d221
 |  HOME  | 
