
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早ゆでパスタで簡単ランチ!リッチなカルボナーラ、しめじソテーのっけ

【レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタ♪」モニター参加中】

0414carbonara_2.jpg


先日レシピブログさんからいただいた早ゆでパスタセットを使って、今日はお友達とパスタランチ


0414carbonara_4.jpg

いただいたソースも、どれも美味しそうー。
今日は『マ・マーリッチセレクトたっぷりベーコンのカルボナーラ』をチョイス。
名前からして贅沢な気分だわ

パスタは、お馴染みの茹で時間3分のスパゲティです。
クリーム系に合いそうな、しめじを炒めてトッピングにしました。

簡単レシピをご紹介。


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪



■ たっぷりベーコンのカルボナーラ しめじソテーのっけ ■
2にんぶん調理時間10分

<材料>
マ・マー早ゆでスパゲティ3分1.6mm 200g
マ・マーリッチセレクトたっぷりベーコンのカルボナーラ 1袋
牛乳 大さじ2
しめじ 1パック
塩コショウ 少々
ガーリックパウダー 少々

1.パスタを茹でるお湯を沸かす。その間に、しめじをいしづきを落としてほぐし、オリーブオイル、ガーリックパウダーと塩コショウで炒める。
2.パスタを茹で始めたら、ソースを耐熱容器に入れ、牛乳を加えてふんわりラップをかけ電子レンジで表示通りの時間温め、よくかきまぜる。
3.茹であがったパスタを皿にもり、ソースを回しかけて、真ん中に1のしめじをのせて、できあがり。


0414carbonara_3.jpg

おーいしそうっ。
クリーミーなソースとしめじも合います。

パスタソースは、ちょっと濃いめなので、牛乳を少し加えてのばすと食べやすくなりました。
おこちゃまには、多めに牛乳で延ばしてからめてあげるとよいです。


0414carbonara_1.jpg

カルボナーラとくれば、黒胡椒。
お好みでふっちゃってください。

カフェみたいなランチセットに、最後はお友達がもってきてくれたケーキまで食べちゃって、贅沢気分のランチでした


4月27日より発売開始!私のレシピも掲載いただきました♪
レシピブログ<br />magazine Vol.2好評発売中♪
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/04/15(火) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1456-b4d605a5
 |  HOME  | 
