
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早ゆでパスタで簡単!コロコロマカロニサラダ にんじんヨーグルト和え

【レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタ♪」モニター参加中】

0415macaronisalad_1.jpg


今日もモニターでいただいたマ・マーの早ゆでパスタシリーズが登場します。
今回はマカロニサラダです。
3分で茹で上がるので、はやい!私はひとつの鍋で、茹でるものを次々と入れて作っちゃいました。
お湯をいちいち沸かしなおす手間が省けてラクチン。(*^^)v

和えるソースは、マヨネーズじゃありきたりなので、ヨーグルト+にんじんのすりおろしでピンク色でかわいく+ヘルシーに♪野菜もいっぱい摂れるようにたくさん入れて。カラフルに仕上げました。


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪




■ 早ゆで3分で簡単!コロコロマカロニサラダ、にんじんヨーグルト和え ■
2人分 調理時間20分

<材料>
マ・マー早ゆで3分サラダマカロニ 30g
むき海老(冷凍) 10尾くらい
にんじん 1/4本
きゅうり 1/2本
コーン(冷凍) 大さじ2

A.プレーンヨーグルト 大さじ3
A.マヨネーズ 小さじ1
A.オリーブオイル 小さじ1
A.にんじん 1/4本
A.レモン汁 大さじ1
A.塩こしょう 少々

1.にんじん、きゅうりは1cm角に切る。鍋に湯をわかして最初ににんじんを茹で、しばらくしたらサラダマカロニも同じお湯に入れて3分ゆで、ざるで取り出す。
2.同じ鍋のお湯に冷凍のむきえび、続いてコーンを入れて湯通ししてざるにあげる。
3.水気をきって1、2をボウルに入れて、オリーブオイルをまわしかけ塩コショウで軽く下味をつける。続いてAの材料を加えていく。にんじんはすりおろして、全体をまぜる。あればレタスなどをしいた皿に盛ってできあがり。
 

0415macaronisalad_2.jpg


全体が明るいピンクがかってとてもきれいです!春らしい~

あっさりとした塩味と酸味と甘みが、飽きがこない味です。

すりおろしたにんじんでほんのりあまくて、子供にもおすすめなサラダです。
娘も、大好きな海老とマカロニが入っていたので、よく食べてくれました。

ヨーグルトを使ったサラダは好きです。
マヨネーズよりもあっさりしていてヘルシーで、なんとなく罪悪感がなく(笑)パクパク食べちゃいます。



4月27日より発売開始!私のレシピも掲載いただきました♪
レシピブログ<br />magazine Vol.2好評発売中♪
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/04/16(水) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

履歴書の添え状

『No title』

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/05/27(火) 11:17:49 | URL | [ 編集]

querico

『☆ミドリさん』

こんにちは。シーベリーソース、知っています!柑橘の酸っぱいソースですよね。お肌によさそうですね!

2014/04/16(水) 09:22:12 | URL | [ 編集]

ミドリ

『シーベリーソース』

シーベリーソースをサラダにかけて食べています。シーベリーの酸味が気に入っています。お肌に良いサラダになりますよ。

2014/04/16(水) 07:54:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1457-15b00915
 |  HOME  | 
