スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベントレポ☆春のスパイスイベント☆ハウス新商品発表会

【レシピブログの「春のスパイスイベント」レポート掲載中】

0421hauseevent_4.jpg

行ってきました!
レシピブログさんからご招待いただいた、『春のスパイスイベント』ハウス新商品発表会。

0421hauseevent_0.jpg


この日はスパイス大使の方の集まりも前半に行われていたようで、会場は多人数で賑やか。
スパイスの香りもプンプン~☆


まずは、超人気ブロガー、かな姐さんのレシピ紹介と調理デモ。

0421hauseevent_3.jpg

私も始めて生で拝見しました。ブロガーのみなさん写真をバチバチ☆

ご紹介いただいた「ごはんがすすむ☆カレーおかか風味の肉豆腐」は、今回春野菜バージョンにアレンジされたそうで、たっぷりの芯玉ねぎや絹さやが入って春の味満載。
和風の味付けにカレーパウダーでアクセントをきかせて、仕上げのおかかでまたうまさ倍増。
手際良くささっと手を動かして作っていく合い間に調理のポイントも教えていただき、あっという間に完成。


0421hauseevent_4.jpg

やわらかい豆腐が、短時間でも味が染みて美味しい。
やさしくて、飽きのこない味。
簡単で美味しくて、作りたくなる一品です。


かな姐さん、ヤミーさん、ちょりママさんも参加!春のスパイスイベント
かな姐さん、ヤミーさん、ちょりママさんも参加!春のスパイスイベント



それからハウス食品さんより、4つの新商品をご紹介いただきました。


一品目は、お馴染みのパパンシリーズの新商品は、メロンパン味♪

0421hauseevent_5.jpg

パンにしっかりバターやマーガリンを塗って、たっぷりとふりかけてからトーストするのが美味しい食べ方のコツだそうです。
なるほど。いつもはトーストしてからふりかけていましたが、焼くことで風味がアップするんですね。


0421hauseevent_6.jpg

できたてのトーストは、ほんとメロンパンの味!
風味はまさにメロンパン。そして粗めの砂糖がざらざらして、それがまたメロンパンっぽい。
これはうちの娘好きそうだわー。さっそく買ってみよう。

あと、知らなかったのは、甘い味が一般的なパパンにも、原材料には、シナモンやカルダモンや、クローブなど、いろんなスパイスが使われているってこと。さすがハウスさん。


二品目は、こんがりデリ。

すでにいろいろな調味料とスパイスがブレンドされて味が整っていて、これひとつというのが便利です。
鶏肉にまぶして5分ほどおいて、オーブントースターで15分焼くだけです。
忙しい時間の一品にはちょうどいいですね。お弁当作りには最適。

0421hauseevent_1.jpg

オーブンで焼いたものをいただきました。
しっかり味がついて、これは冷めても美味しいはず。
サクサクとした食感はとうもろこしを挽いた粉だそうです。
いただいたのはフライドチキン味でしたが、私はトムヤムチキンが、気になりますね~。

スパイスをきかせた味と、油で揚げずにこのサクサクの食感を出すために、商品開発の方々はいろいろ試作して研究されたそうです。
担当者の方の熱意を感じましたね。。


三品目は、香りソルト。

我が家でもすっかりお馴染みで、愛用しています。

0421hauseevent_7.jpg

一番人気のイタリアンミックスハーブを使ったチャーハンを試食しました。

オレガノ、バジル、セージ、パセリなどのイタリアンに使うハーブが入っています。
全部私の好きなハーブ。いろんな料理に合って、とても使いやすいですね。

チャーハンを作る担当者の手際のよさに感心しちゃいましたよ。(そこ?)
何度も試作してきたんだろうなーって、思います。

私はサラダなどによく使いますが、調理段階にもいろいろ使えますね。
これで鶏ハムを作るというブロガーさんも。そのアイデアは美味しそう!


最後は、にんにく族シリーズと、ほかスパイスミックス。

もう、この一袋だけで完成系。
いろんな料理の種類があって、材料にその一袋を加えるだけで作れます。

アヒージョやアホスープ、サブジなど、各国のスパイスを使った珍しい料理のフレーバーもたくさん。
そんな料理を作ってみたいけど、いちいちスパイスを買いそろえるのはたいへん、という初心者の方には、とってもおすすめの商品だと思います。
しかも価格も、一食100円前後でかなりお手頃♪

0421hauseevent_2.jpg

いただいたのはアヒージョ。
マッシュルームと海老をオリーブオイルで炒めて、商品を加えるだけ。
にんにくがきいていて、本格的な味。
昼間だけど、ワイン欲しくなります

この商品を作るために、これを開発されたスタッフはいろんなスペイン料理屋さんに食べに行って研究されたそうです。そんな裏話もおもしろい。。。

今回のイベントで感じたのは、ハウス食品さんの商品に対する熱意
みなさん、本当に熱心に研究して試作していらっしゃいます。
ひとつのものが商品化されるまでには、たいへんな時間と努力がかけられているのだなあーと、改めて感じました。


それから、憧れの料理ブロガーさんと会えたことも感動。
あのヤミーさんが同じグループで隣にいらしたので、お話もできました。
ヤミーさんのお料理は、お洒落なものを家庭で簡単に作れるように紹介されていて、いつも感心しています。
いろんな意味で刺激を受けたイベントでした。

ハウスさん、レシピブログさんありがとうございました
お土産にいただいたスパイスを使った料理も、近々作りますね。


かな姐さん、ヤミーさん、ちょりママさんも参加!春のスパイスイベント
かな姐さん、ヤミーさん、ちょりママさんも参加!春のスパイスイベント


スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/04/24(木) | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1463-abb672ae
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。