スポンサーサイト

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早ゆでパスタで簡単ランチ!ミートソースのえのきバターコーンのせ

【レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタ♪」モニター参加中】

0423mieatsauce_1.jpg

今日は、早ゆでスパゲティで簡単ランチ。
平日なのに珍しく主人が休みだったので、こういう時こそ!と思い、食べたかったあのソースを使いました。

マ・マーリッチセレクト お肉ごろごろのミートソース
このシリーズ、全部2人前なんです。だから1人の時はなかなか使うチャンスがなく、2人で食べる時を待っていたわけです。

春野菜というわけではないけれど、冷蔵庫にあったえのきを使って、えのきバターをのっけてみました。
えのきの白とコーンの黄色は色あいもよく、ミートソースにも合う食材でした。

とにかく簡単すぎ~!
が、助かります。


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪



■早ゆでパスタで簡単!ミートソースのえのきバターコーンのせ ■
2人分 調理時間10分

マ・マー早ゆでスパゲティ3分 1.6mm 200g
マ・マーリッチセレクト お肉ごろごろのミートソース 1袋
えのき ひと束
コーン 大さじ2
バター 小さじ1
塩 少々
酒 少々

1.スパゲティをゆでるお湯を沸かす。その間に、のせる具を作る。えのきはいしづきを落として半分に切りぐし、コーンと一緒に耐熱容器に入れて酒を少々ふり、塩をひとつまみとバターを加えて、電子レンジ600Wで約40~60秒加熱する。火が通ってしんなりしたらOK。
2.別の耐熱のボウルなどにミートソースをうつし、表示通りに温める。
3.茹であがったスパゲティの水気を切って皿にもり、2をかけて、その上から1をかける。

3ステップ。10分でできあがりです♪

さーて、いただきましょう。


0423mieatsauce_1.jpg


私が写真を撮っている間に、夫は横ですでに食べ始めている。笑
まあ、確かにこの待たされる時間は、食べる側にとってはイヤなのよね。


0423mieatsauce_2.jpg

このミートソース、おいしい。
“お肉がゴロゴロ”ってのがいいんです。
見た目とは逆に、肉肉しくなくて、あとは味が甘めで意外にあっさり。

えのきとコーンも絡めつつ、、、
あれれ、ペロッと食べれちゃいました。

とっても簡単でおいしいランチでございました。
フライパンを使っていないので、洗いものもらくちん。^m^




4月27日より発売開始!私のレシピも掲載いただきました♪
レシピブログ<br />magazine Vol.2好評発売中♪

スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/04/25(金) | 麺・パスタ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

marimo

『No title』

ありがとうございます~~!!
煮込み系ですね・・・スペアリブのマーマレード煮込み美味しそう♪
GWに色々試してみようと思います(^^)v

2014/04/26(土) 18:43:13 | URL | [ 編集]

querico

『Re: こんばんは!』

まりもさん、こんにちは!
先日は、偶然会えて嬉しかったです。
おまんじゅう、美味しかったー。娘が気に入って食べてました。!(^^)!

ジャムねえ。やっぱり煮込み系が合うんじゃないかな?
あとは、キウイやパイナップルなど、たんぱく質分解酵素のあるものは、お肉や魚料理のソースにすると、柔らかくなっていいよ。スペアリブのマーマレード煮込みとかも、美味しいよ。

お仕事もお料理も、楽しくがんばりましょう~♪

それでは、またね!

2014/04/26(土) 06:18:48 | URL | [ 編集]

querico

『Re: こんばんは!』

まりもさん、こんにちは!
先日は、偶然会えて嬉しかったです。
おまんじゅう、美味しかったー。娘が気に入って食べてました。!(^^)!

ジャムねえ。やっぱり煮込み系が合うんじゃないかな?
あとは、キウイやパイナップルなど、たんぱく質分解酵素のあるものは、お肉や魚料理のソースにすると、柔らかくなっていいよ。スペアリブのマーマレード煮込みとかも、美味しいよ。

お仕事もお料理も、楽しくがんばりましょう~♪

それでは、またね!

2014/04/26(土) 06:18:25 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/25(金) 20:32:50 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1464-30fa90b7
 |  HOME  | 
