スポンサーサイト

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパイシー☆春野菜とお豆のエスニック風サラダ

0425narubeanssalad.jpg

今日は、春の野菜スナップえんどうと、おうちにある豆を使ってエスニックなビーンズサラダ。
いつもの味付けには飽きたので、今日はちょいっと気分を変えて、ヨーグルトとカレー味でインド風な味付けにしてみました。


0425narubeanssalad_3.jpg

スパイスはこれ1本!
ハウスのカレーパウダーです。
これ、とっても便利です。
カレーに使うスパイスとそして塩も入って、すでに味が整っているので、これ1本で他になにもいりません。
裏の表示をみると、ターメリック、コリアンダー、クミン、フェンネル、ブラックペパー、陳皮、シナモン、ナツメグ、ジンジャー、ディル、カルダモン、クローブ、唐辛子、ガーリック、、、、。
こんだけのスパイスを用意するのはたいへんですよね。助かります。^m^

家で作っていたプレーンヨーグルトがとろとろだったので、これに混ぜてソースにするにはちょうどいい感じでした。

簡単ですが、レシピを紹介します。

■ 春野菜とお豆のエスニック風サラダ ■
2人分 

<材料>
スナップえんどう 10本くらい
大豆(水煮)、えんどうまめ(茹でてあるもの) 各100gくらい
黒オリーブ(種なし) 適量
プレーンヨーグルト 大さじ2
オリーブオイル 小さじ1/2
ハウスカレーパウダー 小さじ1くらい

1.スナップえんどうは筋をとってさっと茹でる。オリーブは半分に切る。
2.水気をきった豆の水煮と1をボウルに入れ、プレーンヨーグルトとオリーブオイル、カレーパウダーで和える。

2ステップでできあがり。


0425narubeanssalad_2.jpg


簡単すぎ~。^m^

ヨーグルト×カレーのスパイスは、インドの香り。

ヨーグルトを使ったサラダは、私は大好きなのだけど、主人はキライで、娘は豆が好きじゃなくて、
結局私がひとりで全部たべちゃいました。

ヨーグルト菌やら、豆の食物繊維やら、お腹にはとってもよさそうなサラダ。
女子にはおすすめでは?



4月27日より発売開始!私のレシピも掲載いただきました♪
レシピブログ<br />magazine Vol.2好評発売中♪

スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/04/26(土) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1465-f75f2237
 |  HOME  | 
