
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早ゆでパスタで簡単!春キャベツとじゃこの和風ペペロンチーノスパサラダ

【レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタ♪」モニター参加中】

0430wafusaladspa_1.jpg


なんとも長いタイトルでごめんなさい、、^^;

今日のサラダは、珍しくスパゲティサラダ。
やわらかい春キャベツとちりめんじゃこ、そしてガーリックオイル合わせてペペロンチーノ風。
ちりめんじゃこは油で炒めるとうまみがでますねー。にんにくと唐辛子ともあうあう!
この組み合わせだったので、お醤油をちょいとたらして和風に仕上げました。


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪



■ 春キャベツとじゃこの和風ペペロンチーノスパサラダ ■
2人分 調理時間15分

<材料>
マ・マー早ゆで1分サラダスパゲティ 40g
または、マ・マー早ゆで1分30秒クルル
春キャベツ 2~3枚
ピーマン 1/2個
ちりめんじゃこ 大さじ山盛り2
にんにく 1片
鷹の爪 1本
オリーブオイル 大さじ2
塩コショウ 少々
醤油 小さじ1/2

1.パスタを茹でるお湯を沸かす。その間に春キャベツはざっと洗い、耐熱のボウルなどに入れてふんわりラップをかけて1分30秒加熱してしんなりさせ、軽く絞って1㎝ほどの幅に切る。鷹の爪はヘタを切って種を出し、水につけてふやかし、輪切りにする。ピーマンは種をだして3mmほどの細切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルと粗みじん切りにしたにんにくを入れて弱火で温める。香がでたら鷹の爪と、ちりめんじゃこを加えて炒め、じゃこがカリッとしたら火を止める。早ゆでサラダスパゲティを茹でる。
3.スパゲティが茹であがったら軽く水気をきってボウルに入れ、春キャベツ、ピーマン、2を合わせ、塩コショウと、醤油で味を調える。


3ステップで簡単、はやい!

0430wafusaladspa_2.jpg

にんにくの香りとちりめんじゃこのうまみがからまって~、キャベツもスパゲティもモリモリ。
野菜たっぷりであっさりしてるから、どんどん食べれちゃいます。


今日の夕ご飯。

0430wafusaladspa_3.jpg

メインはライスコロッケでした。
これにスパゲティサラダって、炭水化物多めの献立だったかも?^^;



4月27日より発売開始!私のレシピも掲載いただきました♪
レシピブログ<br />magazine Vol.2好評発売中♪


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/05/01(木) | 麺・パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1469-4c1ed48c
 |  HOME  | 
