スポンサーサイト

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とろーり!簡単リメイクで、パンの耳グラタン

0518pangratan_1.jpg

みなさんおはようございます!  ブログ1週間ぶりの再開です。

1週間ぶりの記事がこれ?って感じですけど、ここ1週間ゆっくり写真を撮るような料理をしていませんでしたので、お許しを。<(_ _)>

先日のラテンカフェでアヒ・デ・ガジーナに使った、食パンの残りの耳。これが1斤分以上ありまして。
私の朝ごはんになりました。

コンポタをかけて、パンの耳グラタン~♪

とーっても簡単で、おいしいよ。
野菜もいろいろ入ってるから、これ一皿で、パンとスープとサラダを食べたくらい。
大満足の朝ごはんでした。


■ リメイクで簡単&おいしい!パンの耳グラタン ■
1人分 調理時間18分

<材料>
食パンの耳 半斤分くらい
市販のコーンポタージュ 1人分
お湯+牛乳 200㏄強
トマト、ピーマン、ベーコン、粉チーズ 各適量
 
1.パンの耳をちぎって、グラタン皿に敷きつめる。
2.コーンポタージュを作る。牛乳を足して、普通よりも薄めにする。
3.1に2の全体に回しかけ、輪切りにうすく切ったピーマン、乱切りにしたトマト、ベーコンを散らし、最後に粉チーズをふり、オーブントースターで約10分、焦げ目が付くまで焼く。

0518pangratan_12.jpg

パンの耳のはじっこが焦げて、いい感じ~♪

コーンポタージュでやわらかくなったパンが、あまーい。
ポタージュはゆるくてもいいので、ひたひたに浸かったほうが美味しいです。


0518pangratan_3.jpg

残り物だったけど、なんか私一人、羨ましがられる朝ごはんになっちゃいました。

わざわざパンの耳だけ先に使う人はあまりいないと思うけど、サンドイッチなんか作って余ったりしたら、ぜひやってみてください。



¡Que tenga buen día!


4月27日より発売開始!私のレシピも掲載いただきました♪
レシピブログ<br />magazine Vol.2好評発売中♪






スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/05/18(日) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1476-74d1770b
 |  HOME  | 
