
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超簡単!おいしい!ズッキーニとミートソースのオーブン焼き

0530zuccini_1.jpg

ズッキーニが出始めましたね。
年中姿をみかけることのないズッキーニを八百屋さんやスーパーの店頭でみかけると、夏が来たなぁーって感じがします。
ズッキーニや熟れたトマトやナスでラタトィユなんてのも、もうすぐ旬のおかずになりますね。楽しみ

今日は、ズッキーニを使って子供向けの超簡単おかずです。
市販のミートソースを使って超簡単!手抜き料理だけど、いろいろ入って、野菜もいっぱい食べれますよ。
お肉は私はちょうどあった豚肉の薄切りの豚肉を使いましたが、ベーコンなんかよく合いそうです。
焼いたズッキーニはミートソースと絡んで、大きなズッキーニ丸ごと1本、ペロリと食べれちゃいます。

■ ズッキーニとミートソースのオーブン焼き ■
グラタン皿1個分

ズッキーニ 1本
市販のスパゲティのミートソース 1人分 約130g
ベーコン または豚肉薄切り 2枚
枝豆 あれば飾りに少々
ピザ用チーズ 適量
塩こしょう 適量

1.ズッキーニは7mmくらいの厚さに輪切りにして、軽く塩をふります。水気が出たらキッチンペーパーで水気をふき取る。ベーコンまたは豚肉を3cmほどの長さに切る。
2.フライパンに植物油をひいて温め、ズッキーニとベーコンを並べて中火で両面に焼き色がつくまで焼く。
3.2のズッキーニとベーコンをグラタン皿の底に交互に敷きつめ、上からミートソースをかけてならす。一番上に飾るように4枚ほどズッキーニをとっておくといいです。枝豆とチーズを散らし、オーブン(余熱なし)200度で約15分焼く。ソースがぐつぐつといってチーズがこんがり焼けたらできあがり。


0530zuccini_2.jpg

アチチ~

最近のミートソースってけっこうおいしいですよね。
これはマ・マーのミートソースですが、トマトの味が濃くてあっさりしていて、そのままでも焼いても、とても美味しいかったです。
娘もパクパク食べてくれました。




↓売れ行き好調だそうです。店頭でみかけたら、手に取ってみてください。

4月27日より発売開始!私のレシピも掲載いただきました♪
レシピブログ<br />magazine Vol.2好評発売中♪
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/05/30(金) | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1485-42e194d2
 |  HOME  | 
