
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

揚げ焼きで簡単!和風タンドリーチキン唐揚げ

0611wafutandrychicken_1.jpg

今夜は唐揚げ~♪
暑くなるとますますエスニックが食べたくなるので、今夜の唐揚げもスパイスを入れてエスニック風にしました。
カレーパウダーとヨーグルトを加えて、タンドリーチキン風唐揚げです。

カレー味は子供も大好きなので、ちょっとスパイシーでも食べました。
大人から子供までいけるおかずです。
油は少なめで揚げ焼きにしたので、ヘルシーで片付けも簡単です。(*^_^*)


■ 揚げ焼きで簡単!タンドリーチキン風唐揚げ ■
2人分

鶏モモ肉 350g
A.はちみつ 小さじ1
A.プレーンヨーグルト 大さじ1
A.ハウス味付けカレーパウダー 小さじ2
A.醤油 小さじ1
片栗粉 適量

1.鶏モモ肉は、筋を切って黄色い脂肪は取り除き、やや大きめに切る。Aをボウルに混ぜ合わせ、30分以上漬けこむ。
2.食品用ポリ袋に片栗粉と1を入れて、空気で膨らませて振り、粉を全体にまぶす。
3.フライパンにやや多めに油をひき、皮を下にして焼く。弱~中火で蓋をして蒸し焼きにし、途中返して両面色よく焼けたらできあがり。

ポイント
揚げるのと違って、フライパンの底に唐揚げが付いているのと、皮にカレー粉と片栗粉がついているので普通に揚げるよりも色が付きやすい=焦げやすいので、注意してみてください。
油を少なくすると全体に火が通るのに時間がかかる分、蓋をして蒸し焼きにして中まで火を通します。


0611wafutandrychicken_3.jpg

こんがり~☆
きつね色に焼き上がりました。
外はカリッと、中はしっとりめでジューシーです。
はちみつが肉の旨みをだしてやわらかくしてくれてるんです。


0611wafutandrychicken_2.jpg

カレー味が大好きな娘も、これはよく食べましたよー。
小さな子供には、唐揚げ+カレーなんて、好きなおかずWスペシャルですよねっ。




レシピブログMagazine Vol.3夏号 もうすぐ発売!
私のレシピも掲載いただきました♪

rbm03.jpg
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/06/11(水) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1491-2ec21303
 |  HOME  | 
