
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めんつゆで簡単うまっ!2色のピーマンのじゃこ炒め

【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】

0620pimanjakoitame_3.jpg

夏野菜の代表格のひとつでもあるピーマン。
ふだんからありますが、この時期は特に肉厚で味が濃くて、いかにも”ピーマン”って感じの美味しいものが売られていますね。

地元のマーケットで買った宮崎産の赤と緑のピーマンは、どちらもぷりぷりで水分もたっぷり、赤は特に甘いです。
これをさっとちりめんじゃこと炒めました。
めんつゆと、油は、今日はオリーブオイル。にんにくも入れてちょっとペペロンチーニ風?
仕上げに一味をふってピリ辛に仕上げました。

レシピブログさんからいただいたヤマキのめんつゆとAINOMOTOのオリーブオイルを使いました。
めんつゆのだしとじゃこの旨みたっぷり、白いごはんのお供にぴったりです。


だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ



■ めんつゆで簡単!2色のピーマンのじゃこ炒め ■
2人分 調理時間10分

<材料>
ピーマン 緑2個、赤1個
ちりめんじゃこ おおさじ2~3
にんにく 1/2かけ
AJINOMOTOオリーブオイル エクストラバージン 大さじ1
ヤマキ めんつゆ 大さじ2
一味唐辛子 お好みで

1.ピーマンはヘタと種を取り除き、縦に3mmほどの細切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルと刻んだにんにくを入れて温め、香りがでたら、ピーマン、じゃこを入れて炒める。
3.全体に油が回ったら、めんつゆを回しかけ中火で炒める。全体にからめてほどよく水分が飛んだらできあがり。器に盛ってお好みで一味唐辛子をふる。

3ステップで簡単!


0620pimanjakoitame_2.jpg

めんつゆ+じゃこでダシのうまみたっぷり!
一味がよく合います。やや濃いめなので、これをお供に白ごはんがパクパクいけちゃいます。




レシピブログMagazine Vol.3夏号 もうすぐ発売!
私のレシピも掲載いただきました♪

rbm03.jpg
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/06/20(金) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1498-9903d373
 |  HOME  | 
