
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とろ実ひとつでお手軽!簡単ガスパチョ

0621toromigaspacho_1.jpg

夏はひんやり冷たいスープがおいしいですね。
ガスパチョは夏野菜がたっぷり入ったガスパチョは、まるで飲むサラダ。

でもいろんな野菜をミキサーにかけるのってちょっと手間ですね。
今回は、それをとろ実ひとつで代用して、超~お手軽ガスパチョを作りました。


0617toromi.jpg

キリンビバレッジさんから発売された、野菜ソムリエ協会推奨商品のとろ実
野菜をぎゅぎゅっと濃縮したピューレで、保存料や着色料などの添加物は一切無添加。
32種類の野菜のとろ実とにんじんのとろ実があります。

内容量は・300g、開封・保存に便利なパウチ容器
キリンオンラインショップDRINX(ドリンクス)にて限定販売しています。
詳しい情報は、こちら→とろ実 をご覧ください。

そのまま飲んだら、もろに野菜!って味です。
ソースやスープ、そしてデザートにと、アレンジ次第でいろんな料理に使えそうです。

今回は32種類のとろ実+トマトジュースで、超簡単ガスパチョです。
ガスパチョは本来はとろ実付けにバゲットなどを入れるのですが、とろ実自体がけっこうとろっとしているので、特に入れてません。手間なし、簡単がいいですね。
タバスコをほんの少し入れてスパイシーにするのがquerico流。


■ とろ実で簡単ガスパチョ ■
4人分

32種類の野菜のとろ実 200g
トマトジュース 400g
白ワインビネガー 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩コショウ 少々
タバスコ お好みの量
ピーマン、トマト 飾り用に少々

1.とろ実、トマトジュース、白ワインビネガー、オリーブオイルを大きめのボウルで混ぜる。お好みでタバスコを加え塩コショウで味を調える。
2.器に注ぎ、刻んだピーマンとトマトを浮かせる。

↓レシピ通りの写真はこちらです。

0621toromigaspacho_3.jpg



ラテン料理教室で10人分作りました。

0621toromigaspacho_4.jpg

最初に作って、冷蔵庫で冷やしておきました。食べる頃にはちょうどよく冷えてます。

ひんやり、さっぱり。そしてちょっとスパイシー


32種類の野菜を一度に摂れるお手軽スープ。夏におすすめです
こちらは、日本野菜ソムリエ協会認定料理教室のキリンビバレッジ「とろ実」応援プロジェクトに参加しています。



レシピブログMagazine Vol.3夏号 もうすぐ発売!
私のレシピも掲載いただきました♪

rbm03.jpg
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/06/21(土) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1499-d5ad40d2
 |  HOME  | 
