5分でできる!たっぷりキャベツの韓国海苔和え

0624cabaggekankokunori_1.jpg

韓国海苔って美味しいですよね。
ごま油も塩もついていて、ビールのおつまみには最高だし、これひとつで調味料代わりにもなります。
キャベツとも相性バッチリ♪
さっと蒸したキャベツたっぷりに韓国海苔とごま油を和えて、、、これでモリモリ食べれちゃいます。

レンジでさっと蒸してざくざく切って和えるだけ。
5分でできる、手軽な野菜の一品です。


■ たっぷりキャベツの韓国海苔和え ■
2人分 調理時間約5分

<材料>
キャベツ 4~5枚
ごま油 小さじ2
塩 ひとつまみ
醤油 ほんの少々
白ごま ひとつかみ
韓国海苔 1/2袋(3~4枚)

1.キャベツは洗って水気を切らずに、シリコンスチーマーに入れるか、または耐熱容器に入れてラップをふんわりかけて電子レンジ600Wで1分20秒加熱する。ザルにあけて冷まし、冷めたらしぼって水気を切りざく切りにする。
2.ボウルに1を入れてごま油、塩、醤油、ちぎった韓国海苔で和える。器にもって上からも韓国海苔を散らしてできあがり。

あっという間にできあがり。


0624cabaggekankokunori_2.jpg

ごま油は、お気に入りの横浜の老舗メーカー岩井の胡麻油を使いました。
シンプルな料理だから、ごま油の美味しさが引き立つ!!ほんと、違いがわかります。

キャベツは蒸さないで生でもいいかもしれませんが、蒸した方がしっとりして調味料がよく絡んで、量もたくさん食べれます。

これ、家族には好評でしたね。
お皿にたっぷり盛って出したら、あっという間になくなりました。




レシピブログMagazine Vol.3夏号 もうすぐ発売!
私のレシピも掲載いただきました♪

rbm03.jpg
スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/06/24(火) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1502-f9ac92e5
 |  HOME  |