3分でできる!レンジで簡単にんじんのグラッセ風

0706ninjingrasse_1.jpg

シリコンスチーマーと電子レンジを使って、超!簡単に作っちゃうにんじんのおかずです。
忙しい朝でもすぐできるからおすすめ!
きれいなビタミンカラーとにんじんのカロテンたっぷりで、元気に1日をスタートさせましょう


■ 電子レンジで簡単!にんじんのグラッセ風 ■
調理時間 3-5分

<材料>
にんじん1本
バター 大さじ1
塩またはハーブソルト 適量
刻みパセリ (あれば生、なければ乾燥でも) お好みで小さじ1

1.にんじんは5mmの厚さの輪切りをさらに4等分に切り、さっと水をくぐらせ、シリコンスチーマーに入れ、
 バターをのせて電子レンジ600Wで2分加熱する。
2.塩をふって混ぜたら器に盛り、刻んだパセリを散らす。

2ステップで超はやい、簡単!
にんじんの甘さを活かして砂糖はいれていません。塩を少しふると甘さがいきてきます。
仕上げにレモンをしぼるとさわやかな酸味で、にんじんが苦手な人にも食べやすくなりますよ。


0706ninjingrasse_2.jpg

温野菜なのでカラダを冷やさず、ニンジンがもつカロテンを、バターの油といっしょにとることで効率よく吸収できます。
ビタミンカラーで元気もでそう

1日の始まりに食べる、朝ごはんのおかずにはおすすめですよ。





陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/07/06(日) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1509-76b9efd7
 |  HOME  |