
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しっとり。バターナッツでパンプキンプリン~生クリーム不要

0815butternuts_2.jpg

バターナッツ・続編。
前回のポタージュに続きまして、最後はプリンです。


0815butternuts_4.jpg

去年の秋にパンプキンプリンをよく作ったので、そのレシピとほぼ同様に作りました。
今回は生クリームを使わず牛乳だけで作ってみました。

圧力鍋で蒸してみたら、これがなかなかうまくいかず、
結局またオーブンの加水蒸気機能で焼き直しました。^^;

しっとり、濃厚な、ケーキみたいなプリンです。


バターナッツでパンプキンプリン
<材料>18cmパウンド型1本分

バターナッツ(正味) 220g
牛乳 200cc
砂糖 30g
卵 2個

<<カラメルソース>>
黒糖 または普通の砂糖 大さじ3
水 大さじ3


作り方は、こちらのレシピをご覧ください。
→★パンプキンプリンのレシピ.


0815butternuts_5.jpg

これはマッシュにしたバターナッツと牛乳、卵を混ぜているところ。
ブレンダーで撹拌して、できればざるなどで濾すと、よりなめらかになります。



0815butternuts_3.jpg

生クリームをそえていただきます。
しっとり、かぼちゃの自然な、ほどよい甘さ。
コーヒーに合います。



レシピブログMagazine Vol.3夏号 6月28日発売!
私のレシピも掲載いただきました♪

recipeblogmagazine300x250.jpg
作りたくなるレシピが盛りだくさん!お求めは、書店、コンビニ、インターネットで。
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/08/17(日) | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1533-e3b61a07
 |  HOME  | 
