
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジルたっぷり!ヘルシーガパオ

【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】

0901basilitame.jpg

今夜はガパオ~バジル炒め♪
明後日のラテンカフェの野菜を買いに農家さんを2軒回りました。その時に畑で摘ませていただいたミントとバジル
バジルはついでなのだけど、サービスで摘ませていただいたので、今夜はそのフレッシュバジルを贅沢に使って、タイ料理のガパオ、鶏挽肉のバジル炒めです。
バジル炒めにはいろんな肉を使うようだけど、今日はヘルシーに鶏挽肉にしてみました。
今日いただいた採れたてのパプリカも入れて、野菜もたっぷりです。
にんにくは、レシピブログさんからいただいたハウスの特選本香り生にんにくを使って、ひと手間省いて時短。
バジルもにんにくも、フレッシュないい~香りです。


夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


■バジルたっぷり、ヘルシーガパオ ■
<材料>2人分
鶏挽肉 150g
パプリカ 1/2個分
バジル たくさん(20枚くらい)
鷹の爪 1本
ハウス特選本香り生にんにく 小さじ1/2
A.ナンプラー 小さじ2
A.オイスターソース 小さじ2
A.醤油 小さじ1
A.酒 小さじ1

1.パプリカはヘタと種をとって細切りにする。鷹の爪は種をとって小口切りにする。Aを合わせておく。
2.フライパンに植物油を温め、本香り生にんにくと、鷹の爪を入れる。香りがでたら、鷹の爪は一度取り出し、鶏挽肉を入れる。鶏挽肉の色が変わったら、パプリカを加えさらに炒める。
3.Aを合わせた調味料を加え、取り出した鷹の爪、バジルを入れて強火でさっと絡めてできあがり。

簡単♪あっという間にできました。

0901basilitame.jpg

本当なら、ガパオは、目玉やきが乗ってるのが、いいんだけどね。
今回は省いてしまいました。

肉が鶏挽肉でたんぱくなので、味付けはしっかり濃いめがいいです。
ナンプラーとオイスターソースが決め手ですね。


0901basilitame_2.jpg

今日いただいた苅部さんのバジル、とっても立派です。
たっぷり入れたつもりなのだけど、炒めると意外にちっちゃくなっちゃうなー。

あったかいごはんにかけて、モリモリいっちゃいました。




レシピブログMagazine Vol.3夏号 6月28日発売!
私のレシピも掲載いただきました♪

recipeblogmagazine300x250.jpg
作りたくなるレシピが盛りだくさん!お求めは、書店、コンビニ、インターネットで。
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/09/02(火) | エスニック | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

querico

『☆ぼんじょるのさん』

こんにちは!ご無沙汰しています。
いつもコメントをいただきありがとうございます。
バジルが旬ですねー、いっぱい入れちゃいました。
ヘルシーなガパオも美味しかったです。

2014/09/05(金) 12:00:15 | URL | [ 編集]

☆ぼんじょるのさん

『No title』

こんにちは!ご無沙汰しています。
いつもコメントをいただきありがとうございます。
バジルが旬ですねー、いっぱい入れちゃいました。
ヘルシーなガパオも美味しかったです。

2014/09/05(金) 11:59:44 | URL | [ 編集]

ぼんじょるの

『こんばんは』

quericoさん、こんばんは。
お久しぶりです。

ガバオ、とても美味しそうですね!!
ヘルシーさが魅力的ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

2014/09/03(水) 21:06:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1541-4ca29394
 |  HOME  | 
