
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10分おつまみ!マグロとアボカドの和イタリアン和え

141016amagurovocado_1.jpg

とっても久しぶりの更新になりまして、すみません。
パソコンのOS再インストールをしたばっかりで、まだ、顔文字も打てません。
写真はなんとか取り込んで、以前のソフトがまだ使えました。汗


さて。
マグロとアボカドでできる、簡単おつまみです。
いろいろ凝った味付けもできますが、これがとても簡単でシンプルでおいしい~♪

■ マグロとアボカドの和イタリアンおつまみ ■
<材料>2人分
マグロ サクまたはぶつ切り 120g
アボカド 1/2個
トマト 中玉1個
ピーマン お好みで1/2個
レモン果汁 適量
ハーブソルト 適量
オリーブオイル 適量
A.オリーブオイル 大さじ1ほど
A.醤油 大さじ1/2
A.わさび お好みの量
A.酒 ほんの少々

1.サイドの野菜から先に作る。刻んだピーマン、1cm角にきったトマト、アボカドをボウルに入れて、レモン汁、ハーブソルト、オリーブオイルで和える。これを大皿の外側に盛る。
2.続いて、同じボウルでOKですので、Aを入れてよく混ぜる。そこに1cm角に切ったマグロを加えて和え、皿の中央に盛る。

2ステップでめっちゃ簡単!
アボカドは皮をむくと変色するので、素早くレモン汁を絞ってね。

141016amagurovocado_2.jpg

食べるときに、ふたつを混ぜながら食べましょう。

ビールにも、ワインにも合う簡単おつまみ~♪
即効、完成です。

スーパーで簡単に手に入る食材なので、ぜひ試してみてください。

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/10/15(水) | 魚のおかず | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

querico

『☆FMさま』

こんにちは。
コメントをありがとうございます。
お皿にのる野菜が多いと、自然と彩りがきれいになりますね♪
またお越しくださいませ。

2014/10/16(木) 15:05:09 | URL | [ 編集]

querico

『☆FMさま』

こんにちは。コメントをありがとうございます。
お皿にのる野菜が多いと、自然と彩りがきれいになりますね♪
またお越しください。

2014/10/16(木) 15:04:32 | URL | [ 編集]

FM

『No title』

初めまして!野菜ソムリエに興味があり、ブログを拝見させていただいています!

盛り付けがキレイでとてもおいしそうです^^
作ってみたいです♪

2014/10/15(水) 13:04:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1559-d3c0dea0
 |  HOME  | 
