
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィンに♪坊ちゃんかぼちゃの丸ごと焼きカレー

【子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中】

141028pumpkincurry_2.jpg

たいへんご無沙汰をしておりました。
石垣島でバケーションしておりまして、おかげさまでとーーっても、リフレッシュできました


自分の中ではハロウィンはもう終わった感があるのですが、実はもうすぐでしたね。^^;
そんなわけで、前に作った、かぼちゃの焼きカレーをご紹介します。
ハロウィンの夕食にいかが?


141028pumpkincurry_1.jpg

使ったのは、この坊ちゃんかぼちゃです。
実際には、今の時期ちょっと手に入りにくいかもしれませんが、坊ちゃんかぼちゃや、小さめのかぼちゃが手に入ったら、ぜひ。意外に簡単で、家族で楽しめますよ♪

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索



ハロウィンに♪坊ちゃんかぼちゃの丸ごと焼きカレー ■
<材料>4人分
坊ちゃんかぼちゃ または小さめのかぼちゃ 1個
にんにく 1片
玉ねぎ 中1/2個
合挽き肉 100g
ごはん 2膳分くらい
カレールウ 1個
ハウス カレーパウダー 適量
GABAN ナツメグパウダー 小さじ1/4
塩コショウ 適量
水 適量

1.かぼちゃはラップで包んで電子レンジ600Wで4~5分加熱する。むらがないよにひっくり返してさらに3、4分加熱してやわらかくする。粗熱が取れたら、上の部分を蓋になるように切り、スプーンで種とワタを取り除く。
2.フライパンに刻んだにんにくと油(分量外)を入れて温め、香りが出たら玉ねぎとカレーパウダーを加えて炒める。続いて合挽き肉とナツメグを加え、肉の色が完全に変わったら、刻んだカレールウと水、ごはんを加えて炒めドライカレーにする。塩コショウで味を調える。
3.1のくりぬいた中に2を詰める、とろけるチーズをのせて、オーブン230度で15~18分焼く。チーズがとろけて焼き色がついたらできあがり。


141028pumpkincurry_4.jpg

チーズがとろ~!かぼちゃがほっくほくです。


141028pumpkincurry_3.jpg


もう完熟しているかぼちゃだったので、とーっても甘い。
なので、中身のドライカレーはかなりスパイシーな味付けのほうがあうようです。
柔らかくて、皮まで食べれちゃいます。


子供も喜んで食べました
ハロウィンをお祝いする夕ごはんに
そして寒さが厳しくなるこの季節、かぼちゃを食べて元気に過ごしましょうね
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/10/28(火) | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1564-900e4af3
 |  HOME  | 
