
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フライパンで簡単!おいしい!串なし焼き鳥

141104kantanyakitori_1.jpg

今夜は家族みんなが大好きな焼き鳥~♪

ジャパニーズソウルフードを代表する焼き鳥
赤ちょうちんもいいけれど、家で作れば気軽に家飲みできちゃいますよ。

フライパンで、タレを絡めて焼くだけ。とっても簡単で、失敗知らずです!(^^)!


■ 簡単!串なし焼き鳥
<材料>3人分
鶏モモ肉 400g
ネギ(関東の白いネギ) 2本

A.ミリン 大さじ2
A.砂糖 大さじ1と1/2
A.醤油 大さじ2
A.酒 大さじ1/2
生姜 少々

1.鶏モモ肉は焼き鳥の大きさに切り、軽く塩をふる。Aを耐熱の容器に入れて軽く温めて砂糖を溶かしておく。ネギは3cmに切る。
2.バットにAと生姜の絞り汁少々を入れ肉を漬け込む。
3.温めたフライパンに少量の油をひき、2とネギを並べて中火で焼く。焼き色が着いたら裏返しにし、ここでバットに残ったタレを回しかけ、煮詰めていく。全体に焼き色がしっかりついたら、爪楊枝で肉とネギを交互にさして皿に取る。

141104kantanyakitori_3.jpg
焼けた順に爪楊枝でさして取り出していくと全部に焼き色がついていい具合。

3ステップでとても簡単(^^♪


141104kantanyakitori_2.jpg

できたてをみんなでつまむー!

”お肉はプリプリー♪”って娘も絶賛してくれました。

大人は七味をふって、、、これでビールがすすむ!
楽しく家飲みしちゃいましょう。


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/11/04(火) | 肉のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1571-6b666ac7
 |  HOME  | 
