
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごま油の香り豊か。紅くるり大根とキャベツのナムル

141111benikururicabaggenamu.jpg

紅くるり大根。これから旬ですね。
酢漬けにするときれいな真っ赤に染まるので、ピクルスに重宝しますが、今日はナムルにしてみました。

ざくざくのキャベツと合わせて、塩と醤油と、そしてごま油はなんといっても岩井の胡麻油。
ナムルなどそのままいただく場合には、この胡麻油がおすすめ!断然、コクガ違います。
野菜がモリモリ食べれるおかずです。

■ 紅くるり大根とキャベツのナムル
<材料>2人分
キャベツの葉 4枚
紅くるり大根 3、4cmほど(お好み、大きさによって加減してください)
塩 小さじ1/4
コショウ 少々
醤油 小さじ1
米酢 小さじ1弱
岩井の胡麻油 小さじ1
白ゴマ 適量
島海苔 または韓国海苔 適量

1.キャベツは熱湯をかける、または電子レンジで加熱調理してさっと火を通ししんなりさせ、粗熱が取れたら水気を切って、ざく切りにする。紅くるり大根は薄くスライスしたあと3mmほどの細切りにする。
2.1をボウルに入れて塩、コショウ、醤油、胡麻油、白ごまで和える。
3.器に盛り、お好みで島海苔を散らす。

3ステップで簡単!できあがり。

141111benikururinamuru_2.jpg



141111benikururicabaggenamu.jpg


シャキシャキ。

モリモリ。


キャベツは加熱しすぎず、歯ごたえを残すくらいがいいでしょう。
紅くるり大根のシャキシャキした食感とちょうどよいバランスです。

胡麻油の香りと島海苔で風味豊か。モリモリ食べれちゃいます。

キャベツがなかなか使いきれない、なんて時にもおすすめです。
湯通しすると小さくなるので、たっぷり使えて、いっぱい食べれますね。

大根、キャベツ、小松菜、ほうれん草。
冬の野菜でいろんなナムルが楽しめそうです


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/11/11(火) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1576-6184807a
 |  HOME  | 
