
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あまった餃子の皮で簡単!ツナ餃子

141224tunagyoza_1.jpg

先日の料理教室で使った餃子の皮がすこーし余っていたので、作りました。
家にある材料でできてとっても簡単。
子供が大好きなおかずです。


■簡単!ツナ餃子 ■
<材料>8~10個
ツナ缶 1缶
玉ねぎ 中1/2個
大根菜(ほか小松菜など青菜) 適量
マヨネーズ 適量
カレーパウダー 少々
餃子の皮(大判) 8-10枚

1.大根菜はさっとゆでてからみじん切り、玉ねぎは粗くみじん切りにする。
2.材料すべてをボウルで混ぜ、餃子の皮で包む。
3.中火で色よく揚げる。

3ステップでとっても簡単!


141224tunagyoza_2.jpg

大根菜がちょっと多めでしたね。もちろん、玉ねぎとツナだけでもいいです。
家にある材料でできて、とっても簡単でしょ。

中火でさっと色がつくように揚げればOKです。外はカリっと、中はじゅわーっとが、いいですね。
玉ねぎがあまくておいしいです。子供が大好きでよくリクエストされます。




12月12日発売!私のレシピも2品掲載いただきました。
300x250.jpg
見かけたらぜひ、お手にとってみてください♪

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/12/24(水) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1603-7c0f0f02
 |  HOME  | 
