簡単!子供が喜ぶクリスマス・パスタサラダ

141226chrismmatpst_2.jpg

クリスマスのメニュー続き☆彡
娘がとっても喜んだ、クリスマス・パスタサラダです。

クリスマスパスタ、ってありますよね。クリスマスの靴下やひいらぎの葉っぱや鈴がモチーフになった、赤や緑のカラフルなパスタです。
ほんとはあれを買いたかったのですが、いつも買うお店で売り切れで、、、
かわいいディズニー・プリンセスのパスタがあったのでそれにしました。
娘にはそっちのほうがよかったみたい。大喜びで食べてくれました~

あったものを混ぜただけ~。笑 とっても簡単です!!

■ 簡単!子供がよろこぶクリスマス・パスタサラダ
作りやすい分量
クリスマスパスタ(それにショートパスタ) 40g
にんじん 1/4本
カブや大根のピクルスまたは甘酢漬け にんじんと同量
オリーブオイル 大さじ1
塩コショウ 適量
レモン汁 少々
マヨネーズ 適量

○飾り
うずらの卵 5~6個
ほうれん草 1/4束
紅大根 スライスして10枚ほど
塩レモンドレッシング または市販のドレッシング 適量

1.パスタとにんじんをゆでる。にんじんは1㎝の角切りにしておく。パスタを塩を少々入れたお湯でゆで、湯で時間の残り2分ほどでにんじんをいれ、一緒にざるにとる。
2.ボウルに1と刻んだピクルスをいれ、オリーブオイル、塩コショウ、レモン汁、マヨネーズで和える。
3.大皿にスライスした紅大根を円を描くように並べる。真ん中に2を高さが出るように盛り、その周りに、ゆでたほうれん草を丸めて台座にしてうずらの卵をのせて飾る。大根にドレッシングをスプーンでそっとかける。

家にある、ありあわせのものでOK!
楽しく飾っちゃいましょう~


141226chrismmatpst_1.jpg

ディズニープリンセスのパスタは、シンデレラや、ガラスの靴、お城、お花などがモチーフになっていてとってもかわいい!
プリンセス好きのお年頃の女の子はきっと喜んで食べてくれるますね~
パーティーなどにもぴったりです。





12月12日発売!私のレシピも2品掲載いただきました。
300x250.jpg
見かけたらぜひ、お手にとってみてください♪

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/12/26(金) | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1605-ecaf14cb
 |  HOME  |