スポンサーサイト

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリッ!とろ~。鶏とカマンベールチーズの揚げ春巻き

150111toriharumaki_1.jpg

鶏ムネ肉とカマンベールチーズの揚げ春巻きです。
パリッとした食感と、中のチーズのクリーミーな味が美味しい♪
子供がよろこぶおかずでした。

ほんとはハラペーニョを巻いて大人向きの辛い料理を試作しようとしていたのだけどね。
思いつきでカマンベールチーズを入れたらこんなおかずが出来上がってしまったのです。笑
大人は、これにタバスコ入りのソースをつけて食べました。


■ 鶏とカマンベールチーズの揚げ春巻き
4本分
鶏ムネ肉(ボイルしたもの) 200g
カマンベールチーズ 1/2個
春巻きの皮 4枚
ハラペーニョ(またはピクルス) お好みで

1.ボイルした鶏ムネ肉を手で小さく裂く。カマンベールチーズは小さく切る。
2.通常の春巻きの巻き方のように、皮を斜めに置いて1を載せて巻く。最後は水で糊付けして巻き終わりを下にしておけばOK。
3.中温の油で色がきつね色になるように揚げる。
4.皿に盛って、お好みのソースを添える。


150111toriharumaki_2.jpg

外はパリっと、なかはチーズがとろーり。

わりと淡白な味なので、パンチの効いたソースがあってもいいです。
私は、いただきものの濃厚なケチャップにタバスコを混ぜました。

春巻きの皮は破れないし、揚げ油もきれいに揚がって、簡単でいいですね。
色味がちょっとさみしいので、ピーマンを入れてもいいかも。

春巻きを作った残りの皮があるときなど、余った皮を使い切っちゃうのにちょうどいいです。




12月12日発売!私のレシピも2品掲載いただきました。
300x250.jpg
見かけたらぜひ、お手にとってみてください♪
スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2015/01/11(日) | 肉のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1618-aa05c894
 |  HOME  | 
