スパイスブログ♪2015年度スパイス大使~そして、ハマぶらの一日。

久しぶりに、お料理以外のことを書きます。

ハウス食品×レシピブログ主催のスパイスブログの2015年度認定スパイス大使になりました!

じゃーん!!
150416spicetaishi_1.jpg

これが届いた名刺です。うふふ


レシピブログさんから、名刺とスパイスのセットが届くとご案内いただいてはいて、
どんなのが届くのかなーって思っていたら、想像以上にすごかった!

150416spicetaishi_3.jpg

GABANのハーブやスパイスが31種類。そしてスパイスクッキングシリーズやハウス本刻みシリーズ、カレーのスパイスなどなど。
さらに、お友達に紹介用にと、手軽なスパイスクッキングセットが10セットも!
ハウス食品さん、太っ腹ですねーー。
紹介キットは、料理教室に来てくださる方中心にプレゼントしようかな。



たぶん、みなさんがイメージしている料理におけるスパイスやハーブって、、、
あるとお洒落だけど、、使い方がわからない。。。
買っても使いきれず、いつのまにか賞味期限が切れてしまった、、、。

なんてことが多いのかな?と。

それではスパイス使いは広がりませんね。
大使としての役目は、みなさんにスパイスを親しみをもって、もっと料理に取り入れていただくこと。

だから難しいレシピはNGですね。
簡単で手軽で、身近な材料でできて、スパイスやハーブを加えるだけで、こんなに美味しくなるんだ!
っていうレシピが喜ばれると思います。

これから1年間、スパイスやハーブのことを勉強しながら、それらを使った手軽でおいしいレシピをどんどんアップしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



ついでに。この日の続きのことも書いちゃいます。

お昼は仲のいい友人と、横浜ランチしました。

150416spicetaishi_5.jpg

馬車道にある、成城石井 Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO 関内店。

去年の秋にオープンして以来、人気のお店。
はやめに行ったので、限定のフォアグラのせのハンバーグをいただきました。
泡もつけちゃって、、昼から贅沢~~



その後、お茶をしに、海のほうへ。象の鼻パークまでお散歩。

150416spicetaishi_4.jpg

象の鼻テラスのカフェ。ここからの眺めはほっと、しますな~。

友達とおしゃべりを愉しんで、別れたあとは、中区の保健センターへ。
加工品の製造許可などについて、詳しくお話を聞いてきました。

で、帰りのバスはいいルートがなかったので、、、それなら歩いちゃえ!っと
家まで45分、歩きました。

久しぶりに今日は暖かかったので、さすがに40分のウォーキングは汗ばんでくる。

あ~、久しぶりにいい運動したわ。

おいしいランチからの~ウォーキングで、楽しい一日でした
スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2015/04/16(木) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

ぼんじょるの

『こんばんは』

quericoさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

スパイス大使就任おめでとうございます!!
私は、4年連続で申し込んでおりますが、1度も当選したことがありません。

頑張ってくださいませ!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

2015/04/16(木) 21:32:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1667-885da0a4
 |  HOME  |