焼肉のたれがドレッシングに!横浜野菜のガーデンサラダ 塩レモンドレ♪

【レシピブログの「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」参加中】

150420gardensaldshiolemon_1.jpg

土曜は神奈川区の六角橋商店街で開催しているドッキリ闇市に家族で行ってきました。
おつまみやビールはもちろん、プロレスあり、フラメンコあり、フラダンスあり、フラメンコにジャズライブなど、なんでもありー!の賑やかなお祭り。
とっても楽しかったです。また来月もいこーっと♪

150420hamavegimarche.jpg

闇市のお目当てのひとつ、ハマベジマルシェで、地元神奈川区の野菜を買いました。
小澤さんと浜太郎さんの野菜ですが、その味の濃い~こと!
わさび菜、ケール、菜花をたーっぷり盛って、ガーデンサラダです。

ドレッシングに、レシピブログさんからいただいたエバラ焼肉のたれこだわり食感 塩レモンを使ってみました。
こだわりの食感ゆえにつぶつぶ、シャキシャキの食感+塩レモンのさっぱり感が、ドレッシングとしてもイケます!

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



■ 焼肉のたれで簡単!ガーデンサラダ塩レモンドレッシング ■
2-3人分
レタスやからし菜、わさび菜、菜の花などお好みの葉物
(私は、横浜産のわさび菜、ケール、菜の花などを使いました)
トマト 1個
生ハム 4枚
粉チーズ 適量
A.エバラ焼肉のたれ こだわり食感塩レモン1~2
A.米酢 大さじ1~2
(焼肉のたれと米酢=1:1)
ブラックペッパー 少々

1.葉物は洗って水気をきってちぎり、トマトも串型または乱切りにして皿に盛る。
2.Aを混ぜ合わせてドレッシングを作り、1にかける。
3.生ハムを食べやすい大きさにきって2の上に散らし、最後に粉チーズ、ブラックペッパーをかえる。


できあがり~!

150420gardensaldshiolemon_1.jpg

シンプルなサラダでも彩りがいいと、なんだかお洒落に見えますね。


150420gardensaldshiolemon_2.jpg

エバラ焼肉のたれこだわり食感塩レモンが、ドレッシングにもいい!
そのままではちょっと甘めで濃いめなので、お酢を加えてゆるくするとちょうどいいです。
ほろ苦い春の野菜にも、よーく合います。おいしかったです。

確かにこれはカルパッチョなどシーフードにも合いそう

エバラ焼肉のたれこだわり食感シリーズは、うちではなかなかの人気。
一度も焼肉に使ったことはないのに。(笑)
これはすぐになくなりそうです。



陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2015/04/20(月) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

querico

『ぼんじょるのさん♪』

いつもブログにコメントをいただきありがとうございます!
これ、焼肉のたれなのに、ドレッシングに、とってもつかえますーー。

2015/04/23(木) 06:04:39 | URL | [ 編集]

ぼんじょるの

『こんばんは』

quericoさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

とても美味しそうなサラダですね!!
ドレッシングが決め手ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

2015/04/20(月) 22:15:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1670-3f7d1ce3
 |  HOME  |