
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパイスクッキングではやうま!アスパラと小海老入りアンチョビキャベツ

150501anchoacabbage_1.jpg

昨日は午後の仕事の予定が長引いて帰宅も遅くなり、夕方のお迎え後はバタバタ~ッ。

そんな日の夕飯作りにとても助かっているのが、ハウスのスパイスクッキングシリーズ♪

今はちょうど、春キャベツのおいしい季節でうちにもちょうどあったので、メニューはバルメニュー アンチョビキャベツ決まりです。

先日のハウス食品さんとレシピブログさん主催のハウス新商品発表会で試食させていただいたのですが、とっても美味しかったのです。

旬のアスパラと、小海老も入れて、彩りアップさせてみました。

■ スパイスクッキングで作る アスパラと小海老入りアンチョビキャベツ ■
2~3人分

キャベツ 4~5枚
アスパラ 4、5本
小海老(冷凍) 10尾くらい
ハウス スパイスクッキング バルメニュー アンチョビキャベツ 1袋

1.キャベツは洗ってざく切りにする。お湯を沸かしてアスパラをさっと硬めに茹で、アスパラを取り出した後に小海老を入れてさっと湯通しする。アスパラは4cmに切る。
2.オリーブオイルをやや多めに入れて、キャベツを炒める。油が回ってしんなりしたところで、アスパラ、小海老を加えて温まったら、火を止めてアンチョビキャベツをふりかけ、よく混ぜる。


うひゃ!簡単すぎ!

150501anchoacabbage_2.jpg

彩りがとってもよく仕上がりました。

春キャベツに出始めのアスパラガスで旬の野菜をたっぷりいただきます。


150501anchoacabbage_3.jpg

フライパンに入れたときにはてんこ盛りだったのですが、炒めたら小さくなりました。
かなりの量のキャベツが食べれます。

鷹の爪が入っていてちょっとピリ辛なのが、大人向き。にんにくの風味もきいています。
さすが、バルメニューですね。

白ワインがほしくなるおかずです。

最近辛いものが食べれるようになったうちの子もけっこう気に入ってくれて、いっぱい食べてました。

なにしろ簡単ではやいのが、忙しいママにはありがたい!
ハウスのスパイスクッキング、忙しいときのご飯作りには、とてもおすすめです。

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2015/05/01(金) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

ぼんじょるの

『こんばんは』

quericoさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりで魅力的です。

全部ポチッと応援させて頂きます。

2015/05/01(金) 21:01:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1681-62f1ce09
 |  HOME  | 
