お鍋とレンジで超簡単!カリカリじゃことたっぷりキャベツの和風ペペロンチーノ

【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い!レシピコンテスト」参加中】

150518wafupeperontino_1.jpg

週末のお昼は、パスタ

娘は、トマトソース。
そして私は、たっぷりのキャベツとカリカリじゃこのペペロンチーノです。

レシピブログさんからいただいた、ヤマキのめんつゆとAJINOMOTOのオリーブオイルを使って、
だし×オイルの美味しいコラボで、和風のペペロンチーノにしました。

にんにくと、カリカリじゃこのうまみ+唐辛子がきいてうまー!大人味です。

しかもこれ、とっても簡単なんです!
ペペロンチーノというと、普通はフライパンでにんにくと鷹の爪をオリーブオイルで炒めて香りをだして、、、とありますが、このレシピはフライパンを使っていません!
電子レンジと鍋だけで、超~手間なし。かなりのズボラ飯なのです。笑
一人ランチにはぴったりですよ。


第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト



■ お鍋とレンジで超簡単!カリカリじゃことキャベツの和風ペペロンチーノ ■
<材料>1人分
スパゲティ(1.4mmなど細め) 100g
キャベツ 2、3枚
にんにく ひとかけ
ちりめんじゃこ 大さじ2
鷹の爪(輪切り) 少々
AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン 大さじ2~3
ヤマキ めんつゆ 大さじ3
ゆで汁 大さじ1~2

1.パスタを茹でる湯を沸かす。この間にキャベツは洗ってざく切りにする。刻んだにんにく、鷹の爪、ちりめんじゃこ、オリーブオイルを深みのある耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで1分加熱する。熱いうちに、めんつゆを加える。
2.パスタを茹でる。茹で時間の残り1分のところでキャベツを加え、ざるにあげる。茹で汁をとって1のたれに加え混ぜる。好みで塩を足して味を調整する。
3.茹で上がったパスタとキャベツを皿に盛り、2をかける。

3ステップでとっても簡単!

150518wafupeperontino_3.jpg

めんつゆとオリーブオイルの、だし×オイル+カリカリじゃことにんにくのうまみ、さらに唐辛子のパンチがきいます!



150518wafupeperontino_2.jpg

キャベツもモリモリ、食べちゃいます。


なにしろ、簡単なのがいいです。
フライパンを使わない分、洗いものも少なくていいですね。
パスタも、早茹で2分を使ったものだから、さらに時短!

忙しい主婦のお昼には、ぴったりですよ。
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2015/05/18(月) | 麺・パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1690-9658d19c
 |  HOME  |