
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おかずにもおつまみにも!ジャンボズッキーニのチーズ焼き

150526zuqquini_1.jpg

ズッキーニが出回り始めると、夏が来たなー、って気分になりますね。

地元のマーケットの八百屋さんで、横浜産のとっても立派なズッキーニを見つけたので買ってみました。
直径10cmくらい、長さが30cmくらいある、本当に大きなズッキーニでした。

ラタトウィユのように煮込むのも好きですが、さっと焼いて食べるのが一番好きです。
今日のは大きかったので、ステーキ風にベーコンとチーズを乗せて焼いてみました。

とっても簡単で、子供も大人もよろこぶおかずです。


■ ジャンボズッキーニチーズ焼き ■
<材料>2人分
ズッキーニ 1/2本分くらい
(厚さ1.5cmにカットして6枚分)
ベーコン 2枚
とろけるスライスチーズ 2枚
塩・コショウ 適量

1.ズッキーニは少し面積をだすために少し斜めに、厚さ1.5cmくらいにスライスにし、表面に軽く塩をふる。
スライスチーズとベーコンをズッキーニの大きさに合わせて切る。
2.水分がでてきたらキッチンペーパーでふき取り、フライパンにオリーブオイルを引いて弱火で焼く。焼き色がついたら返して、反対側を焼く。このとき、焼けているほう(上側)にベーコン、チーズを乗せる。
3.両面焼けて、チーズが溶けたらできあがり。

3ステップでとってもシンプル、簡単!

150526zuqquini_3.jpg

チェダーチーズを使っているので、色がちょっとオレンジっぽいです。
コクがあって、美味しいですよ。

150526zuqquini_1.jpg

とろーり、とろけたチーズとベーコンでうまみたっぷり。

ビールのおつまみにも、いいですね。
親子3人で取り合いになる、人気のおかずでした。

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2015/05/26(火) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1697-e21aaf91
 |  HOME  | 
