はやい、うまい、ヘルシー!塩鶏とおすすめ2種ソース

150606siodori2sause_1.jpg

土曜日。
午後から保護者会があったので、午前中は娘とふたりでおうちの片付け。
従姉妹から送られてたおさがりの衣類を整理したり、やーっとのことで娘のダウンジャケットを手洗いしたり、、、。

来週はいよいよ、保育園の遠足なんです。
それで、そのお土産のお菓子の詰め合わせを作るために、役員で集まりました。
1個300円分のお菓子詰め合わせを70個作って、それから50人分の写真の仕分けをして、、、って
内職みたいな仕事をみんなでお喋りしながらやりましたよ。笑
子供達は隣のキッズルームで大はしゃぎでね。

150606cupcake1.jpg


私はおやつにカップケーキを焼きました。
HMで作る、超~簡単なやつです。娘にチョコチップのトッピングを手伝ってもらいましたよ。

子供たちは、ママ達が持ってきたお菓子をさんざん食べたので、これは大人のおやつ~
手作業で疲れたところにこの甘さが沁みる~!って喜んでもらえました。


保護者会がやっと終わったらもう夕方。
夕飯のおかずがないー!!って、子供たちが公園で遊んでいる間に、ささっと買い物にいって買ってきたのは、お安い鶏ムネ肉。
そう、いつものやつです。笑

いつもの、塩鶏
困ったときは、これですよー

早い!うまい!安い!ヘルシー!でなんともはなまる~な、おかずです。

いつもの柚子こしょうマヨソースと、
そして今日は子供用にヨーグルトカレーマヨソースも作りました。

このブログに何度も登場していますが、作り方はこちら→◎を参照してください。

■ はやい・うまい・ヘルシー!塩鶏と2種のソース ■
塩鶏 鶏ムネ肉2枚分 
参照レシピ 
http://querico.blog.fc2.com/blog-entry-716.html


加熱の目安は、
中強火で加熱して、鍋の中に蒸気がたくさんあがってきたら弱火にして2分。
アルミホイルをはずして鶏肉を裏にして、ホイルをかぶせて1分。火をきって5分ほど蒸らすとちょうどいいくらいです。

A.柚子こしょうマヨソース 
柚子こしょう、マヨネーズ、醤油 各適量。 

B.カレーマヨソース
マヨネーズ、ヨーグルト、ハウス味付けカレースパイス 格適量


150606siodori2sause_3.jpg

しっとり。うまうま~!!

今日は、夏野菜を添えて、彩りよく盛り付けました。
簡単なのに、ちょっとお洒落にみえるでしょ。


150606siodori2sause_2.jpg

おすすめソース2種類。
左が柚子こしょうマヨソース、右がカレーマヨソースです。
どちらも色が似ていますが。。。

大人も子供もパクパクーー!!って止まりません。

お安くてヘルシーな鶏ムネ肉大活躍の、主婦にはうれしいおかずです。


150606siodori2sause_4.jpg

この日の献立。
塩鶏、新たまねぎと生ハムのサラダ、きゅうりの梅しそ浅漬け、白菜の浅漬け、ごはんとお味噌汁。
野菜たっぷり、シンプル調理ばかりです。
夏になるとこんなのばっかりですが、これでビールが美味しいんですよね。
スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2015/06/07(日) | 肉のおかず | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

ぼんじょるの

『こんばんは』

quericoさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

三拍子揃った魅力的なお料理ですね!!
とても美味しそうです。

2種類のソースもいいですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

2015/06/07(日) 19:44:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1706-844f703d
 |  HOME  |