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緑黄色野菜たっぷり!夏野菜炒め

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ここ数日、朝にスムージーの試作をやっていたら、冷蔵庫の野菜室は、小松菜、パプリカ、ピーマンなど夏野菜でいっぱいに。。。(^^;

夜は、そんな野菜いろいろをまとめて、、、炒め物にしちゃいました。
緑黄色野菜たっぷり!
ピーマン、パプリカのビタミンCや、にんじんのカロテン、小松菜のカルシウムなどなど、
夏野菜の栄養をいっぱい、いただきます!


■ 緑黄色野菜たっぷりで栄養満点!夏野菜炒め ■
豚こま肉 100g
パプリカ赤・黄色 各1/2個
ピーマン 1個
にんじん 4cmほど
小松菜 ひとつかみくらい
たまねぎ 1/4個
生姜・にんにく 刻んで小さじ1
中華だし(粉末) 小さじ1
塩こしょう 適量
A.オイスターソース 大さじ1
A.醤油 大さじ1
A.酒 大さじ1

1.豚肉は食べやすい大きさにきり、酒と塩少々(分量外)をふって下味をつけておく。野菜は全てだいたい同じ太さになるように切りそろえる。
2.フライパンに胡麻油、刻んだ生姜、にんにくを入れて温め、香りをだす。中火にして豚肉を加えて炒め、色がかわったら強火にして野菜を硬い順に加えて炒める。ここで小量の中華だしをふる。
3.最後に小松菜を加えたら、Aを合わせた調味料を回しかけ、強火で一気に絡めてすぐに火を止める。

3ステップで簡単!

150624natsuyasaiitame_2.jpg


野菜を加えたら強火で炒め、調味料を加えたらフライパンをゆすって絡め、すばやく仕上げましょう。

シャキシャキの歯ごたえと、彩りよくできあがります。


この手の野菜炒めは、ついついオイスターソースを使ってしまいますが、やっぱりこれが、美味しいんですよね。


150624natsuyasaiitame_3.jpg

野菜炒めと、その後ろにあるのは、先日マルシェで買ったイタリアンパセリとにんじんのきんぴら。
夏の野菜は、味が濃いですね。パセリのほろ苦さと、茎の硬さが半端じゃない!
にんにくとじゃこと炒めてきんぴらにしたら、とても美味しかったです。


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2015/06/24(水) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

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