スポンサーサイト

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピリ辛で減塩。ズッキーニと小松菜のナムル

【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】

150710zuccininamur_1.jpg

おはようございます。
スパイス大使のquericoです。

ここのところ、関東もずーっと雨でしたね。
ジメジメしてうっとうしくて、洗濯物も乾かなくて困りますね。
農家さんは、野菜が思うように育たなくて苦労されていたと思います。
そして、今日ようやく、久しぶりに晴れ間が見えてきました。
お日様の光を浴びて、気分も明るくなります。元気に一日をスタートできそうです


今日も、今月のテーマ『スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ』をご紹介します。

最近よく食べている、夏野菜のズッキーニ
ラタトゥイユなど、これまで火を通して料理することが多かったのですが、生でもおいしいんですね!

今日はナムルにしてみました。
黄色いズッキーニと小松菜で、カラフルなナムルになりました。
レシピブログさんからいただいた、ラー油をちょい足しで、塩を控えめにしました。


減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


■ ピリ辛で減塩。ズッキーニと小松菜のナムル

<材料>2人分
ズッキーニ(大きめ) 1/2本
小松菜 ズッキーニと同量くらい
塩、こしょう 少々
煎り胡麻白・黒 各少々
ごま油 小さじ1
醤油 小さじ1
ハウス辣油 適量

1.ズッキーニは斜め5mmの厚さに切ったあと、細切りにして軽く塩をふり(分量外)、しんなりしたら、水気を絞る。小松菜はさっと茹でて水気を絞り3cmにきる。
2.ボウルに1をいれ、塩コショウ、ごま油、醤油、煎り胡麻を加えて和え、仕上げに辣油を垂らして軽く混ぜ、器に盛る。

2ステップで簡単♪

150710zuccininamur_2.jpg

塩を減らしましたが、辣油で辛さを足した分アクセントがあって、おいしく食べれました。

塩もみしたズッキーニは、きゅうりよりも食感があって、なかなかおいしいです。
これ以来、生のズッキーニも好きになって、浅漬けや細く刻んでサラダにしたりと、いろいろ試して食べています。

黄色いズッキーニは、色がきれいで食卓にも映えますね
スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2015/07/10(金) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

ぼんじょるの

『おはようございます』

quricさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

とても美味しそうなナムルですね!!
ピリ辛というのがいいですね!!

減塩効果も嬉しいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

2015/07/10(金) 07:52:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1728-f7eb15be
 |  HOME  | 
