
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパイスで簡単アレンジ♪ツナとアスパラのカレー風味スパゲティ

【手早く&おいしい♪夏のかんたんランチレシピ」モニター参加中】

150902_31.jpg

こんにちは。スパイス大使のquericoです。
8月最後の週末は肌寒いくらいの日が続いてちょっぴり淋しい夏の終わりでしたが、
昨日は久しぶりに残暑が戻ってきたような蒸し暑さでしたね。

8月のテーマは、スパイスでお料理上手:手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ
8月ってもう終わっちゃいましたが、夏らしいスパイシーなこんなランチはいかがでしょうか。


ツナとアスパラのカレー風味スパゲティ
ハウスの味付けカレーパウダーと、さらに辛さアップでGABANのガラムマサラを使いました。
カレーの風味たっぷり&スパイシーな大人味のパスタです。

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


■ ツナとアスパラのカレー風味スパゲティ ■
一人分 調理時間15分
スパゲティ1.4mm 100g
ツナ缶 1/2缶
アスパラ 細め6本
コーン(冷凍) 大さじ2
ハウス味つきカレーパウダー 大さじ1/2
GABANガラムマサラ 小さじ1/2くらい

1.アスパラを斜めに切り、ツナと一緒にフライパンで炒める。途中でコーンを入れ、全部に火が通ればOK
2.この間にお湯を沸かし、スパゲティを茹でる。
3.茹で上がったらスパゲティの湯を切って1のフライパンで絡め、皿に盛りつける。


できあがり~♪

150902_1.jpg



めっちゃめちゃ簡単です!!

そして、カレー風味が食欲をそそる!

150902_21.jpg

炒めている間にパスタを茹でて、調理時間は15分ほど。
忙しい時の一人ランチにも、おすすめです。





陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2015/09/03(木) | 麺・パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1748-5f32c149
 |  HOME  | 
