チーズ入りでオードブルにも!かぼちゃのサラダ

【料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪  」モニター参加中】

151019kabochadip_2.jpg


かぼちゃサラダを作りました。
電子レンジで柔らかくすれば簡単!
今回はクリーミーチーズを加えて、さらにクラッカーにのせておつまみ風にアレンジ。
ハロウィーンパーティーの一品にいかがですか?
とっても簡単です


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索



かぼちゃサラダ・オードブル風 ■
<材料>
かぼちゃ 1/8個(賞味250g)
牛乳(かぼちゃの水分量に応じて) 大さじ2くらい
マヨネーズ 大さじ2
レーズン 大さじ2
塩コショウ 少々
GABANシナモン(パウダー) 少々
小岩井クリーミーチーズ 2個

1.かぼちゃは皮が硬くてきりにくい場合は大きいままラップにくるみ一度3分ほど電子レンジ調理し、少し柔らかくし、
皮を取り除いて小さくきり、ボウルに入れて再び電子レンジ600W で4分加熱し柔らかくする。
2.熱いうちにマッシャーなどで潰し、マヨネーズ、牛乳、1cm角にきったチーズ(トッピング用に少し残す)、塩コショウ、シナモン、レーズンを加える。
3.冷めたらクラッカーにのせトッピングのチーズをのせる。

できあがり~


151019kabochadip_2.jpg


とっても簡単!
普通のかぼちゃサラダですが、クラッカーにのせただけでおしゃれなオードブルになりました!
パーティーのおもてなしにもぴったりです。
シナモンとレーズンが、あまーいかぼちゃに合いますね。


今回はほくほくした東洋系のかぼちゃを使ったので、しっとりさせるために牛乳やマヨネーズが少し多めに入っています。
西洋系のかぼちゃのときは、ねっとりしているので、少なめでもだいじょうぶでしょう。
かぼちゃのタイプに合わせてお好みでアレンジしてくださいね。

かぼちゃは、カロテンがとても豊富な緑黄色野菜。
体の免疫力を高めてくれる働きがあります。
風邪などをひきやすいこれからの季節、ぜひぜひ、たくさん食べたいですね。


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2015/10/19(月) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1763-54e7fa11
 |  HOME  |