
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハーブ香る♪ズッキーニのマリネ

160507zuccinimarine - 2

連休は初夏の陽気でした

畑もだんだんと夏野菜がお目見えですね。
先日矢島農園さんにお手伝いに行ったら、もうズッキーニができていました!
なんでも、去年まであまりうまくできなかったので、今年は種を変えて早く作り始めたとか。

採れたてのズッキーニをお裾分けにいただきました。
切ると、切り口から水分が出てきてみずみずしい。生でもとても美味しかったです!

家族が集まるホームパーティー用にマリネにしました。
もちろん、またまたハーブが大活躍。
先日作ったオリジナルのイタリアンハーブミックスを入れたら、漬けてる時からいい〜香り

とても簡単で、作り置きもできるのでご紹介しますね。

ハーブ香る♪ズッキーニマリネ
<材料>
ズッキーニ 2本
オリーブオイル 大さじ2
米酢 大さじ2
柑橘果汁 大さじ1
砂糖 小さじ2
塩 小さじ1
GABANイタリアンハーブミックス 小さじ1

1.ボウルに調味料とハーブを合わせておく。

2.ズッキーニは4mm程度の厚さの小口切にし、うすーく(または塗らなくても)オイルを引いたフライパンでこんがりと焼き色をつけて両面を焼く。
160507zuccinimarine - 6

3.バットなど広めの器に2を並べ、1のマリネ液を全体にかける。1〜2時間おくと味が馴染んで美味しくなる。


簡単!!出来上がりです♪

160507zuccinimarine - 4



160507zuccinimarine - 3

じわーーって馴染んでくると、美味しいんですよね!


160507zuccinimarine - 5

イタリアンハーブミックスは、バジル、タイム、オレガノ、パセリのミックス。
癖のない親しみやすい香りのハーブたちです。

普段からもどんどん取り入れられそうなハーブでとっても重宝しています。
ハーブとスパイスのある暮らし、いいですね

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2016/05/07(土) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1823-167b35e2
 |  HOME  | 
