
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火もレンジも不使用超簡単・美味しい!トマトとオクラのもずく和え

160905tomatomozuku_1.jpg

おはようございます。スパイス大使のquericoです。
台風10号が過ぎてから、関東はまた夏が戻ってきたみたいですね。
昨日も、車の掃除をしたら、汗だくになりました。


まだまだ暑さが残るこの頃ですが、キッチンに立ってガスを使うのは暑くて面倒ですね。
そんな時にオススメの、我が家で流行っている簡単おかずをご紹介します。
ガスもレンジも使いません。本当に簡単で、美味しいですよ。

酸っぱいものが大好きなうちの家族。もずく酢は結構ストックしているのですが、
こんな食べ方をすると、ちょっとおしゃれでワンランクアップのおかずになります。
使っているのは市販のもずく酢とミニトマト、オクラ。これだけです。


■ 簡単、さっぱり。トマトとオクラのもずく和え ■
<材料>4人分
市販のもずく酢 3パック
ミニトマト 4個
オクラ(生) 4本
お好みでおろし生姜 少々

1.ボウルにもずく酢を開け、4等分にカットしたミニトマト、小口切りにしたオクラを加えてよく混ぜる。
2.4つに分けて器に盛る。お好みで生姜を上に添えても美味しい。

ガスもレンジも使わず〜超簡単。2分でできちゃう!

160905tomatomozuku_2.jpg

するするーーって、さっぱりしていていくらでも食べれちゃう。

オクラは生が歯ごたえがあっておすすめです。


160905tomatomozuku_3.jpg


もずく酢を買ったら、こんな食べ方もおすすめですよ。
一手間で、より美味しく、野菜も一緒に食べれて、いいですね。 
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2016/09/06(火) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1869-90f13e79
 |  HOME  | 
