FC2ブログ

ルンルン♪ニューベビーカー

ルンルン

来た―!来ました。ニューベビーカー

1008newbabycar_3.jpg

これでさらに、お出かけが楽しくなっちゃうぞ 笑



遡れば今週月曜。最近ずーっと抱えていたモヤモヤが解消された。
それはベビーカー。
今までは、友達のお古をいただいて使っていて、それはそれでよかったのだけど、
何せ3人使っているのでやっぱりタイヤはすりへってガタガタと振動が伝わるし、操作もちょっとグラつく感じがあって、ここのところ、それがちょっとしたストレスになっていた。

新しいのが欲しい、とだいぶ前から言っていたのだけど、相方は「まだ十分使えるじゃん」と。
主に使うのはワタシなんだよーー。
で、どうしても欲しくなって、ネットで探したり、ベビーザラスに見に行ったりしてた。
月曜に、アカチャン本舗にまた下見。週末のアカホンは、いつも混んでいて、試乗したり店員さんに問い合わせたりできないのだけど、月曜に行って正解。店員さんに話を聞いたり、試乗もできて、どれを買うか、ワタシの心はほぼ決まっていた。
「今日までポイント10倍ですよ」と言われたのだけど、「一応お父さんに相談しないと…」と言って帰るところだった。
と、もう川崎を出るところで、突然相方から電話。用件は今日飲みに行っていい?なんて話だったのだけど、そこでワタシは、「ベビーカーもう決めたから」って話したら、「じゃあ買っちゃいなよ」だって。ええ!?今日までポイント10倍だし、勢いで買っちゃうか! と、またアカホンへ逆戻り。「これ、買いに来ました。」 笑

さすがに持って帰れないので配送にしてもらって、この日は終了。幸い在庫もあったし、2日くらいで届くでしょう。ルンルン 楽しみだなあ~。

帰ってきた旦那さんにカタログを見せたら、意外に興味ありそう。色も、ワタシは無難に黒にしたのだけど、「緑の方がよくない?」だって。ということで翌日店に電話して、グリーン(黒地にグリーンのドット柄)に変更をお願した。配送前だったので、運よく交換できた。


そして、昨日。届きました!
今日は早速、初めてのニューベビーカーでお出かけ

この日はまなのポリオの予防接種のため、一駅だけどベビーカーで行った。

1008newbabycar_2.jpg
寝ちゃった。。。

このアップリカのスティックのシリーズの気に入ってるところは、シートがハイポジションのところ。
他のよりも10cm以上、地面から離れてる。これで暑い夏の地熱からはより遠ざけられるのだ。
それからタイヤが太くて安定感があり、振動が伝わりにくいので赤ちゃんも快適。
荷物用のかごの容量が多いところも魅力的。



1008newbabycar_1.jpg
とても気に入ってまーす(ワタシはね)
前にバーがないので、足癖の悪いまなは、足を乗せられないのでちょっと手持ち無沙汰?(あ、足か)
飾りをつける場所がなくなったので、それはなんとか工夫しよう。


それにしても、今日は疲れたなあー。
ポリオの後にまっすぐ帰らずぶらぶらしていた自分が悪いんだけど、まなは帰りしなからなんだか機嫌が悪くて。
うちに帰ってからも落ち着かず、すぐ泣いちゃう。
今朝からちょっと風邪気味で、少し熱っぽいのと、鼻水が出る。保険の先生は特に問題ないと言っていたけど、やっぱり調子が悪いみたい。
3連休だけど、まずは娘の体調が完全によくなるまでおとなしく過ごそう。まなたん、はやく元気になりますように


スポンサーサイト



陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2010/10/08(金) | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/646-d31e4bd1
 |  HOME  |