週末、栃木満喫~!

週末は、ちょっと遠出して家族旅行。栃木を満喫してきました。

もともとは、AXEの仲間と行く『AXE合宿in鬼怒川』に家族で参加することになり、“せっかくだから”と鬼怒川の他にもいろいろくっつけて、家族旅行にしちゃいました。

朝。めずらしく?しっかり早起き(っていうか、いつものようにまなたんに起こされたのだけど)。
旦那さんがレンタカーを朝一で借りに行ってる間に、、、

まなたん朝ごはん
前日に届いたベビーチェアに座らせるも、全く落ち着きなし!

予定どおり、鬼怒川に向けて出発!

東北道を北上し、

まずひとつめのスポットは、いちご狩り。

栃木と言えば、いちごだよね~
小山市の「いちごの里」で家族でいちご狩り初体験。

ハウスの中は、いちごがたくさん実をつけている。
真っ赤ないちごを狙って、ひたすら攻撃!30分間の勝負。

先日初めていちごを食べたまなたん。
大好きないちごを、口いっぱいに入れて、バクバク食べてます。
あげればいつまでも食べそう。マジ、食べすぎでしょ!

こんなでっかいいちごや、

こんなおもしろい形のいちごもあるよ。

いちごで満腹じゃ~!
いや~。ほんとに、今までで一番、ひたすらいちごを食べた。贅沢なのか、なんなのか、、、。
最後には苺で水っぱら。(その後頻繁にトイレに行くことになる、、、汗)

苺でお腹を満たし、(ほんとに昼ごはんが苺になってしまった)次は一路鬼怒川へ。
と、いいつつも、諸事情により寄り道をしていたら、到着はすっかり遅くなってしまいました。
他のメンバーは先に着いていて、怒涛のAXEタイムで激しく踊っているところだったけど、私達家族はそれには間に合わず、夕方の貸切露天風呂になんとか間にあった。よかったあ~

夕食後は宴会。
食べきれないほどの品数の豪華なお食事でした

その後は二次回で飲み、サッカーアジアカップと深夜まで盛り上がり、、、

翌日。最後にみんなでワンショット。
ここで自由解散。

つづく
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

それから私達家族は、日光を目指しました。

雪の日光。
キリリとしてて、とても風情があって、かっこいいのぉ~

5月に赤ちゃんが生まれる兄夫婦に、日光二荒山神社で安産祈願のお守りをゲット

夫婦杉なんてのが、あった。

こっちには、親子杉。

いちご狩り、鬼怒川温泉、日光と、栃木を満喫した週末の旅行でした。
旅のしめは、サービスエリアで買った宇都宮餃子。
家で焼いて食べました。うまかった~

2011/02/01(火) | Viaje | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

querico

『☆machiちゃん』

はい。二日間たっぷり遊んできました。笑 machiちゃん今回は会えなかったね。今度ぜひぜひ、ランチしましょう~。

2011/02/02(水) 14:59:23 | URL | [ 編集]

querico

『☆mariquita』

お疲れさまでした!楽しかったねえ~。mariquitaも日本の温泉、AXEを満喫できてよかったね。そっちでも苺売っているんだあ。輸入もんかな?次回は苺狩りもいく?

2011/02/02(水) 14:57:37 | URL | [ 編集]

querico

『☆hinamariちゃん』

久々に会えてうれしかったわあ~。かれんちゃん、すっごい女の子になってゃって。おしゃまさんだね。
今回はゆっくり話せなかったから、また次回お喋りしたいわあ。お疲れさまでした!

2011/02/02(水) 14:05:53 | URL | [ 編集]

machi

『いいなー』

充実した2日間だったんだね!羨ましいわ。
今年はまだ会ってないから旦那さま不在時にでもランチしましょ!

2011/02/02(水) 10:14:09 | URL | [ 編集]

mariquita

『No title』

お疲れ様~♪楽しかったね☆
苺羨ましい!!!だって、こっちで売っている苺、日本の数倍位の値段なんだけど、味が無いんだもん。。。
皆と一緒に美味しいご飯、AXE、温泉、全て満喫できました。:) また遊ぼうね☆

2011/02/02(水) 08:45:35 | URL | [ 編集]

hinamari

『No title』

合宿前後はこんなんだったんだねー!満喫できてよかったね!まなたんのスマイルがかわいかったよ。今度またゆっくりお話したいな。
(うちこそ、ほんとに親子旅行って感じに満喫しちゃって・・)

2011/02/02(水) 01:15:43 | URL | [ 編集]