FC2ブログ

11ヶ月

娘は、今日で満11ヵ月になりました。

11ヶ月。あとひと月で、一歳だよおおーーー!
あっと言う間ですねぇ。

11ヵ月のまなたんは、

お喋りが、ワウワウ、モゴモゴ、なんだか言葉っぽくなってきた。

独占欲が強くなった?持っているものを離さない。相手が私であろうと、友達であろうと。無理に取り上げると泣き叫ぶ。
甘やかしすぎたかなあ?ワガママちゃんにならないかしら?と最近ちょっと心配かも。。。

あまのじゃく?悪知恵?
ごはんを食べるとき、わざと口の中に入ってるものをぷーっとかやったり、怒られるとわざと同じことをしたり、、、いっちょまえに、悪知恵が働くようになった。

人見知りをするようになった。外で他の人に抱っこされただけで泣く。こんなママっこだったっけ?

ただいま実家にて。
犬(や動物)に急に興味を持ちだした。

0213oncemeses_1.jpg
実家の犬を見て、手足をバタバタさせて大喜び。


0213oncemeses_3.jpg
ワンワン大好き~
そういえば最近は、テレビの幼児番組の“ワンワン”を見ても、喜んでるなあ~。

0213oncemeses_2.jpg


0213oncemeses_4.jpg
横浜のボーネルンドにて

と、こんな感じです。
ねんねちゃんの頃より、いろいろ複雑でして、、、それなりに難しいお年頃ね
あとひと月で、一歳かあ。。。


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

今日のまなごはん
0213oncemeses_5.jpg
ミックス野菜+しらすの粥、ひじき・わかめ・豆腐の炒り煮、蒸しリンゴ。

そうそう。最近、遊び食べをするようになって、口に入ってるものをぷーっとかやったりするので、怒っちゃうことも。。。この先もたいへんになるのかな?



スポンサーサイト



2011/02/13(日) | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

querico

『☆なおこちゃん』

そうなのよー。やっぱりそれくらいの月齢は、遊び食べとかやりだしちゃうのかな。叱るっていっても、まだわかっているのかどうなのか、、、。しつけとか、いろいろ難しくなるよね。

2011/02/14(月) 23:27:04 | URL | [ 編集]

なおこ

『そっか~。』

私の甥も、ねんねのうちは良くても段々といたずらするようになっていったよ。

母親(姉)が『遊びながら食べるのはいいけど、食べ物で遊ばないの』とよく叱ってたっけ。
私も、スライスチーズだったかをちぎって食べさせようとしたら、それをちぎって遊び出したことがあった(笑)

なかなか複雑なお年頃だね。

2011/02/14(月) 20:27:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/698-a62ce18e
 |  HOME  |