fc2ブログ

14ヶ月。

娘は今日で1歳2ヶ月になりました。

1歳2ヶ月になって、いろんなマイブームがあります。

ばいばーいができるようになった。バッグや手提げに腕を通して、“ばいばーい”と言って手を振る。
→see facebook

てづかみ→スプーンブーム。スプーンですくって(1人じゃうまくすくえないけど)食べる。パンやにんじんなどもスプーンにのっけて食べようとする。
0512_14months_3.jpg


出して、入れる。 これが新たなブーム。袋や箱に、なんでも入れちゃう。入れては出して、出しては入れる。娘の薬がなくなって、探したらオムツ用のごみ箱から出てきたこともしばしば。
0512_14months_2.jpg


なんでもポイッ。 ベッドの上から片っ端から落とす。大きなバスタオルとかもご丁寧に端から引っぱってちゃんと落とす。自分の縄張りをすっきりさせたいのかな?
0512_14months_1.jpg


あんよは? 3歩くらいは歩けるようになって、“もうすぐ歩くね”と周りに言われてますが、そこからひと月ほどその状態が続いてます。いつになるのかしら・・・。


靴が好き。靴を見ると足を入れて履こうとしてる。昨日は玄関でお父ちゃんの靴に足をつっこんでいました。それは大きすぎるでしょ~。笑 まだ歩けないくせにね。


と、今はこんな感じです。
日々いろんなことができるようになって、マイブームもコロコロ変わるので、おもしろいです。





スポンサーサイト



陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2011/05/13(金) | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/718-cd63d7b6
 |  HOME  |