fc2ブログ

水切りヨーグルトの野菜ディップ使い

そういえば、水切りヨーグルトがあったっけ。
先日、家のストックがたくさんあったので、水切りヨーグルトにしていたのでした。(3日くらい放置。笑)

しっかり水が切れて、けっこう濃厚です。
今日はこれで、サラダのディップを作りました。

水切りヨーグルト 大さじ2くらい
オリーブオイル 小さじ1
レモン汁 小さじ1~2
塩・コショウ 適量

混ぜるだけで簡単クリーミーなソースができました。
マヨネーズ使っていないから、ヘルシーでしょ。

0926guacamole_1.jpg

蒸したカボチャとアボカド、ミニトマトを彩りよく並べて、ソースをかけます。
あ、バジルを添えてもよかったな。



そして今日は、大根のカレーです。

0926daikoncurry_01.jpg

カレーなのに、なぜ大根??

ただ単に、大根を使い切りたかったから、なんですけど。
私はけっこう好きなんですよね、大根カレー。
豚肉もブロックじゃなくて、豚小間や薄切りで、さっと煮込む簡単カレー。
玉ねぎと、ネギもたっぷり入れてみました。和風カレーですね。
これは、次の日にめんつゆを足してカレーうどんで食べるのが最高です。


0926daikoncurry_2.jpg
娘用にアレンジしました。
辛口のルーを足す前に取り分けて、ヨーグルトと牛乳を足して、やわらかい味にします。
パクパクと、よく食べてくれましたよ。
カレーさまさま ごちそうさま。


スポンサーサイト



陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2011/09/26(月) | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/877-3d9f60fb
 |  HOME  |