はやうま!にんにくの芽のオイスターソース炒め

3月はイベントが何かと多くて忙しいです 前半の娘の誕生日ウィークも終わって、ようやくほっと一息。
今日はいつものごはんをご紹介します。

0309ninmeitame_2.jpg

にんにくの芽炒め!
すごーく簡単でパッパとできちゃうのだけど、おいしい これ、うちの夫は大好きです。
忙しい時にはもってこいの一品です。

■ にんにくの芽のオイスターソース炒め ■
2人分 調理時間15分

にんにくの芽 ひと束
豚肉(小間、切り落としなど)100g
塩・コショウ 少々
酒・醤油・オイスターソース 各小さじ1くらい

1.にんにくの芽は4cmくらいの長さに切り、豚肉は食べやすい大きさに切り、軽く塩・コショウをして、小麦粉をまぶしておく。酒、醤油、オイスターソースはあらかじめ混ぜ合わせておく。
2.フライパンに油を熱し、豚肉、にんにくの芽の順に炒める。全体がいい色に火が通ったら、最後に合わせた調味料を回りからかけ、強火で炒めながら絡めてできあがり。

ほんとにカンタンでしょ。
出来上がりのいい~匂いは、オイスターソースが決め手です。
ビールが飲みたくなりますね。


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

          

さーて。3月の最後は、これからいよいよ保育園の入園準備です。
今日はいろいろ買いました。
0318managoods.jpg
傘、上履き、歯ブラシ、コップ、ティッシュ、おしぼり、、、。
本人は傘が一番うれしかったようで、“もてる!もてる!”と言ってずーっと自分で持ってました。
全部クラスと名前を書いて、、、。こんなちっちゃなティッシュにまで名前かくなんて、めんどくさ。。。笑
始まったら、オムツにもいちいち名前書くんですよね。あー、はやくオムツとれて欲しいわ。

そうそう。
昨日、兄から誕生日プレゼントに貰った「水で落とせるクレヨン」。これはいいですね!
お絵かき好きのまなたんには、もってこいだわ。安心して持たせられるわ。
昨日も今日も、さっそくぐるぐる、お絵かきしてました。最近、まるが上手になってきたんです。


2012/03/19(月) | 和食 | トラックバック(1) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

querico

『☆izuちゃん』

いやいや、保育園だよ。2歳児クラス。3月生まれだから、きっとクラスで一番ちっちゃい方だよ。笑
ありがと。これ超カンタンだから、作ってみてー。

2012/03/19(月) 12:51:19 | URL | [ 編集]

izu

『No title』

え~、もう幼稚園なんだ!早いなァ。なつみさんのレシピは体にいいから安心して作れる♪ 

2012/03/19(月) 12:05:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/963-3e325e00

まとめteみた.【はやうま!にんにくの芽のオイスターソース炒め】

3月はイベントが何かと多くて忙しいです 前半の娘の誕生日ウィークも終わって、ようやくほっと一息。今日はいつものごはんをご紹介します。にんにくの芽炒め!すごーく簡単でパッパとできちゃうのだけど、おいしい これ、うちの夫は大好きです。忙しい時にはもってこい?...

2012/03/30(金) 12:30:35 | まとめwoネタ速suru

 |  HOME  |